☆想いのまま、紅白の梅咲く。

◇鎌倉の梅の名所に何本かの”想いのまま”の梅の木があります。

紅梅の花や白梅の花が一本の木に想いのまま、混在で咲きます。
c0168984_00250642.gif

運がよければ、一つの花のなかで、花びらが白や紅に混ざったものに出会えますよ。
c0168984_00250246.gif


少し遅めに咲く梅ですが、先週末の鎌倉でそろそろ咲き始めてましたので、写真に収めてきました。
ご覧くださいね。 今後は、もっといっぱい咲いてきますので、お楽しみに
c0168984_00251232.gif


◇想いのまま 鎌倉/宝戒寺 2/12撮影

c0168984_00252273.jpeg
  
c0168984_00252214.jpeg


c0168984_00252357.jpeg
  
c0168984_00252386.jpeg

[PR]
Commented by よっしー at 2007-02-15 22:56 x
こんばんは。<br>今日はこちらは物凄い風が吹き荒れました(;_;)<br>おまけに真冬に戻ったように冷たい風でした。<br><br>鮮やかに写っていますねぇ。左上の紅梅・・・・<br>いいですね。<br>鎌倉todayも拝見させていただきました。<br>結構な距離を歩いたようで。<br>ついつい夢中になってしまうものですよね。<br><br>私は3月初め辺りに鎌倉へ出かけようかと思案中です。<br>

Commented by 侘助470 at 2007-02-15 23:13 x
よっしーさん  こんばんは。<br><br>>鮮やかに写っていますねぇ。左上の紅梅・・・・<br>>いいですね。<br><br>木全体は白梅なんですが、この枝だけが紅梅でした。珍しいでしょ。<br><br>>鎌倉todayも拝見させていただきました。<br>ありがとうございます。<br><br>>結構な距離を歩いたようで。<br>>ついつい夢中になってしまうものですよね。<br><br>いい運動になりますよ。自然ダイエットですね。<br>最近、すっかり体がしまったようで、ビールがおいしいんですよ!<br><br>>私は3月初め辺りに鎌倉へ出かけようかと思案中です。<br>3月は春満開でしょうね。もう桜が咲き出したりしませんかね。<br><br>

Commented by 蘭ちゃん1026 at 2007-02-15 23:24 x
こんばんは。<br><br>きれいですね。<br>1つの木で2つのお楽しみですね。いいですね。<br>盆栽では見たことありますけど。

Commented by 侘助470 at 2007-02-16 22:23 x
蘭ちゃん1026さん こんばんは。<br><br>>きれいですね。<br>>1つの木で2つのお楽しみですね。いいですね。<br>>盆栽では見たことありますけど。<br><br>お寺の方に話を伺うと、毎年赤と白の混ざり合いが変わるそうです。梅の木の勝手ですが、まさに”想いのまま”ですね。<br>見てるほうも驚きがあって楽しみなんですよ。<br>

by wabisuke470 | 2007-02-15 00:00 | Comments(4)