☆想いのまま咲く、鎌倉/宝戒寺!

◆春一番が過ぎ、冬の嵐が通り過ぎた後の鎌倉。

今週末の天候は雨模様、雨が降り出す前にちょっとだけ散策に行ってきました。いっぱい写真を撮ってきましたので今日は速報版です。

先日も紹介した”想いのまま”の梅、開花が進んできました。
[PR]
Commented by 蘭ちゃん1026 at 2007-02-17 19:45 x
こんばんは。<br><br>紅白の梅ですね。<br>わたしも今日見つけたの。お天気悪くてあきらめたけど。先越されちゃった。そのうちね。

Commented by 侘助470 at 2007-02-17 20:19 x
蘭ちゃん1026さん  こんばんは。<br><br>>紅白の梅ですね。<br>>わたしも今日見つけたの。お天気悪くてあきらめたけど。先越されちゃった。そのうちね。<br><br>いつもは、3月頃に見かける花なのですが、やはり2週間ほど開花が早いですね。<br>侘助のカメラは接写用じゃないので、ちょっとピンボケでごめんなさい。でも、紅白の混ざり具合がなんとも言えない程かわいく感じました。<br><br>蘭ちゃんの「想いのまま」の花も楽しみに待ってますね。<br><br>

Commented by ぽさ at 2007-02-17 21:12 x
二色なのはとっても綺麗ですね!!<br>そういった種類なのでしょうか?<br>やっぱり鎌倉はいいわぁ<br>近くに住んでる友達が羨ましい・・けど興味ないみたいです(^^;勿体無い!(苦笑<br>

Commented by 長谷倶楽部 at 2007-02-17 22:41 x
そうそう可愛いんですよね~「想いのまま」<br><br>世の中梅の花の饗宴ですね。<br>なかなか出歩けなくて、侘助さんの所で「梅見」させてもらいます♪

Commented by 侘助470 at 2007-02-17 22:43 x
ぽささん  こんばんは。<br><br>>二色なのはとっても綺麗ですね!!<br>>そういった種類なのでしょうか?<br><br>もともとは接木をしたんじゃないかという話もありますが、昔の方が工夫してこんな種類の梅を作られたのだと思います。<br><br>>やっぱり鎌倉はいいわぁ<br>>近くに住んでる友達が羨ましい・・けど興味ないみたいです(^^;勿体無い!(苦笑<br><br>人もそれぞれ、興味の矛先はいろいろありますからね。想いのまま!<br>

Commented by 侘助470 at 2007-02-17 23:03 x
長谷倶楽部さん こんばんは。<br><br>>そうそう可愛いんですよね~「想いのまま」<br>今年、宝戒寺、荏柄天神社、常立寺で見ています。<br>鎌倉にはもっといろんな場所にありますよね。<br><br>>世の中梅の花の饗宴ですね。<br>>なかなか出歩けなくて、侘助さんの所で「梅見」させてもらいます♪<br><br>いつでもどうぞ。<br>お店があるので、土日、祝日にぶらぶらできないですものね。<br>ほぼ週一回の鎌倉ですので、なかなか期待通りの天候に出会えません。でも相手は自然ですので受け入れるしかないですね。また時間があれば覗いて下さい。<br>

by wabisuke470 | 2007-02-17 00:00 | Comments(6)