☆さくら、桜、河津桜!

◆鎌倉散策中、河津桜が咲いている風景が増えてきました。

椿→梅→桜、というのが、徐々に春へ向かう道ですが、
今、鎌倉では全部咲いていますよ。
c0168984_00250292.gif

今週末、どこに何の花を観に行こうか迷います。贅沢ですね!
c0168984_00251232.gif


◇河津桜、龍口寺。
鎌倉で唯一大きな五重塔がある龍口寺。
境内の片隅でほぼ満開の桜が咲いていましたよ。
c0168984_00250642.gif


c0168984_00252893.jpeg


◇河津桜、鶴岡八幡宮。
こちらは全体では蕾が多いのですが、ぽつり、ぽつりと花開いています。
c0168984_00250642.gif

c0168984_00252828.jpeg

[PR]
Commented by よっしー at 2007-02-20 22:47 x
こんばんは。<br>河津桜…<br>同じピンクでも、梅とは全く違うし、ほのかな香りが<br>写真から届きそうです^^<br>桜の甘い甘い香りが鎌倉を包みそうですね

Commented by 蘭ちゃん1026 at 2007-02-20 22:53 x
こんばんは。<br><br>河津桜は最高にきれいですよね。<br><br>椿、梅、桜 みんな一緒に咲いてしまいました。<br>春には何が咲くのでしょうか。<br>

Commented by 侘助470 at 2007-02-20 23:19 x
よっしーさん  こんばんは。<br><br>>河津桜…<br>>同じピンクでも、梅とは全く違うし、ほのかな香りが<br>>写真から届きそうです^^<br>>桜の甘い甘い香りが鎌倉を包みそうですね。<br><br>ありがとうございます。<br>鎌倉は今、いろんな花の香りでいっぱいです。<br>

Commented by 侘助470 at 2007-02-20 23:23 x
蘭ちゃん1026さん  こんばんは。<br><br>>河津桜は最高にきれいですよね。<br>><br>>椿、梅、桜 みんな一緒に咲いてしまいました。<br>>春には何が咲くのでしょうか。<br><br>今、桃の花を探しています。そろそろ”桃の節句”ですもの。<br>我が岡山の実家には桃畑があります。桃の名産地ですから。桃畑の花の下で、ゴザを引いて家族全員で花見をした思い出があります。ずーと前ですが。。。。

Commented by PANSY at 2007-02-21 15:18 x
こんにちは~♪<br><br>花。。花。。。花がいっぱいですね~~~=*^-^*=<br>今日は晴れて気持ちいいです・・<br><br>ミツマタの花・・荏柄天神の絵馬の前の木ですか・・?<br>同じカットだったので・・・=*^-^*=<br><br>鎌倉もいい季節がやってきましたね~<br><br>今日1日がいい日でありますように・・・=*^-^*=♪Thanks!

Commented by 侘助470 at 2007-02-21 22:51 x
PANSYさん こんばんは♪<br><br>>花。。花。。。花がいっぱいですね~~~=*^-^*=<br>>今日は晴れて気持ちいいです・・<br><br>そうでしたね。こちらは、一日中、オフィスビルの中の籠の鳥ですた。残念!<br><br>>ミツマタの花・・荏柄天神の絵馬の前の木ですか・・?<br>>同じカットだったので・・・=*^-^*=<br><br>その通り、絵馬の前です。こんな大きな三椏の花は、ここ荏柄天神社でしか観たことがないんですよ。<br><br>>鎌倉もいい季節がやってきましたね~<br><br>もうすぐ、”しらす漁”も解禁になります。楽しみが増えますね。<br>

by wabisuke470 | 2007-02-20 00:00 | Comments(6)