☆日向ミズキとサンシュ!

◆観梅ツアーの合間に見つけた”かわいい花”。

今日はいい天気でしたね。でもオフィスで会議室に閉じこもった一日でした。
ストレスたまりますね。

先週末の横浜では、こんな黄色い花もぞくぞくと咲きはじめていましたよ。
[PR]
Commented by 蘭ちゃん1026 at 2007-02-22 00:29 x
こんばんは。<br><br>春らしいお花が咲き出しましたね。<br><br>日向ミズキですか。<br>わたしの伊予ミズキですがどう違うのかしら。

Commented by 侘助470 at 2007-02-22 22:32 x
蘭ちゃん1026さん こんばんは。<br><br><br>>春らしいお花が咲き出しましたね。<br><br>そうですね。なんだかうきうきする気持ちになります。<br>>日向ミズキですか。<br>>わたしの伊予ミズキですがどう違うのかしら。<br><br>短めの花穂が”日向水木”、長めで小花がいっぱいつくのが”土佐水木”と思ってました。<br><br>”伊予水木”というのもあるんですね。愛媛/道後産ですね。見たことないです。また紹介してくださいね♪<br><br><br>

by wabisuke470 | 2007-02-21 00:00 | Comments(2)