☆オレンジ色の”マンサク”咲く!

◆今日、横浜では国際女子駅伝の影響で道路規制がありました。

横浜方面の人ごみを避けて、今日も少しだけ鎌倉に歩いて行って来ました。
c0168984_00251232.gif


今日訪れたのは”浄妙寺”。
鎌倉五山第五位の寺。鎌倉稲荷があり鎌倉の地名発祥の地です。
境内にオレンジ色のマンサクが見事に咲いていましたよ。
c0168984_00250246.gif

赤色や、黄色は観ていましたが大変珍しかったです。奥が深いですね。
[PR]
Commented by PANSY at 2007-02-25 19:21 x
こんばんは~♪<br><br>今日は寒かったでしょう・・<br>浄妙寺に行かれたんですね~<br>春から初夏の石釜ガーデンテラスが好きで・・よく行くんですよ~♪<br>緑の風が吹いてるテラスが気持ちよくて・・=*^-^*=<br><br>オレンジのマンサク・・近所にも咲いてます・・<br>日記で紹介したときはまだ咲き始めでしたが今はオレンジの花が満開でみごとです・・=*^-^*=<br>http://plaza.rakuten.co.jp/yellowcamelia/diary/200702070000/<br><br>明日もいい日でありますように・・・=*^-^*=♪Thanks!

Commented by 蘭ちゃん1026 at 2007-02-25 19:26 x
こんばんは。<br><br>オレンジのマンサクは始めてみました。<br>いい感じです。<br>鎌倉にはお寺さんがいっぱいあるからいいですね。

Commented by 侘助470 at 2007-02-25 19:40 x
PANSYさん  こんばんは。<br><br>>今日は寒かったでしょう・・<br><br>そうなんです寒かったです。花粉も飛び始めたようで大変です。<br><br>>浄妙寺に行かれたんですね~<br>>春から初夏の石釜ガーデンテラスが好きで・・よく行くんですよ~♪<br>>緑の風が吹いてるテラスが気持ちよくて・・=*^-^*=<br><br>見晴らしもよく、いいところですよね。<br>早朝に浄妙寺を訪れると、パンを焼いた芳ばしい香おりが漂ってきますので、つい誘われてしまいます。<br><br>五感を満足させてくれる貴重な場所ですよね。<br><br>

Commented by 侘助470 at 2007-02-25 19:43 x
蘭ちゃん1026さん  こんばんは。<br><br>節分草や梅がきれいに咲いているという情報を得て散歩がてらに行ったのですが、どちらも残念でした。その代わりに迎えてくれたのがこの”マンサク”でした。思いかけず、いいことはありますよね。<br><br>

by wabisuke470 | 2007-02-25 00:00 | Comments(4)