☆雪割草、いろいろ!

◆初めて訪れた鎌倉のフラワーセンター(先週の土曜日)。

園内には、春の訪れを知らせる”雪割草”が咲いていました。
c0168984_00250292.gif

今年の鎌倉、結局積もった雪景色は見えそうにありませんね。
c0168984_00250232.gif

でも、雪割草は咲くんですよね。
一重の可愛い花でした。
[PR]
Commented by ひらひら at 2007-02-27 08:45 x
雪割草(多分ミスミソウ?)きれいですね。<br>ところで、フラワーパーク初めて聞きました。<br>大船のフラワーセンターはよく行きますが。<br>差し支えなければ、フラワーパークの場所教えてください。

Commented by 侘助470 at 2007-02-27 21:34 x
ひらひらさん こんばんは。<br><br>>雪割草(多分ミスミソウ?)きれいですね。<br><br>そうですね、オオミツミソウ(大三角草)と呼ばれるそうです。<br><br>>ところで、フラワーパーク初めて聞きました。<br>>大船のフラワーセンターはよく行きますが。<br>>差し支えなければ、フラワーパークの場所教えてください。<br><br>いつも、鋭い指摘ありがとうございます。<br>正確な名前は、フラワーセンターでした。(修正しておきます)<br>鎌倉市にあるので、ここでは鎌倉のフラワーセンターと書きました。四季折々に訪れたくなる場所でしたよ。今日はランの花を紹介しました、明日は睡蓮の花をアップする予定です。観てくださいね。<br><br><br>-----<br>

Commented by ひらひら at 2007-02-27 23:10 x
侘助470さん、回答有難うございます。<br><br>>鎌倉市にあるので、ここでは鎌倉のフラワーセンターと書きました。四季折々に訪れたくなる場所でしたよ。今日はランの花を紹介しました、明日は睡蓮の花をアップする予定です。観てくださいね。<br><br>熱帯睡蓮いいですね。早い時間にいくと、夜咲きのものも見れますね。<br>

Commented by 侘助470 at 2007-02-28 22:34 x
ひらひらさん こんばんは。<br><br>>>鎌倉市にあるので、ここでは鎌倉のフラワーセンターと書きました。四季折々に訪れたくなる場所でしたよ。今日はランの花を紹介しました、明日は睡蓮の花をアップする予定です。観てくださいね。<br>><br>>熱帯睡蓮いいですね。早い時間にいくと、夜咲きのものも見れますね。<br><br>夜咲きの睡蓮があるのですね。この日は、逗子で富士を見て、北鎌倉をうろちょろ梅の花を観てから最後に行きましたのでお昼過ぎでした。また、チャレンジしてみますね。<br>

by wabisuke470 | 2007-02-26 00:00 | Comments(4)