☆カトレア、洋ラン!

◆先週末のフラワーセンター、続編です。

温室では、カトレア、洋ランがきれいに咲いていましたよ。
c0168984_00250292.gif

ここは、暖かくて、カメラのレンズが曇って大変でした。
c0168984_00250680.gif

ランの花の種類をメモできませんでしたが、ご覧ください。
c0168984_00250246.gif


◇オレンジロイヤル(?) カトレアの花ですかね?

c0168984_00253893.jpeg


◇洋ラン 
ちょっと小ぶりの花がお気に入りです。小さくても、華やかです
[PR]
Commented by 蘭ちゃん1026 at 2007-02-27 22:13 x
こんばんは。<br><br>エピデンドラムだと思います。<br>随分前に東京ドームの世界ラン展で買ったことあるんです。<br>今は残念ながらありませんが。

Commented by 侘助470 at 2007-02-27 22:17 x
蘭ちゃん1026さん こんばんは。<br><br>>エピデンドラムだと思います。<br><br>ラン科の花の名前は難しいですね。見てる分にはとってもきれいな花なので、深く考えないことにしました。<br><br>

by wabisuke470 | 2007-02-27 00:00 | Comments(2)