☆熱帯睡蓮も咲いてますよ!

◆今年の暖冬でも、ここには叶いませんね。
鎌倉/大船のフラワーセンターの温室では、今、熱帯睡蓮が満開です。(写真は2/24撮影)

今まで自宅近辺の淡い白っぽい睡蓮の花しか観たことがありませんでしたが、さすが熱帯。
鮮やかな色の睡蓮が咲いていました。
c0168984_00250292.gif

たぶん、一つ一つに名前があったのですが、温室の暑さの負けて急いで通り過ぎてしまいました。それでも、パチリ、パチリと撮った鮮やかな睡蓮をご覧あれ!
c0168984_00250246.gif


◇熱帯睡蓮  
水面に写る花がきれいです。水面にぎりぎりに咲く睡蓮の特長ですね。
[PR]
Commented by 蘭ちゃん1026 at 2007-02-28 22:51 x
こんばんは。<br><br>睡蓮の影まできれいに撮れてるんですもの。<br>温室の中では一年中咲いてるんでしょうか。

Commented by 侘助470 at 2007-02-28 23:06 x
蘭ちゃん1026さん こんばんは。<br><br>>睡蓮の影まできれいに撮れてるんですもの。<br>>温室の中では一年中咲いてるんでしょうか。<br><br>いいでしょ。温室の中ですので、風がなく水面に写った花をきれいに写すことができました。<br><br>初めての訪問なので、一年中咲いているかどうかはまだわからないのですが、今度は春になってもう一回行って見たいと思います。<br>

by wabisuke470 | 2007-02-28 00:00 | Comments(2)