★春の七草と富士山!

◆今日は、七草粥。
正月の暴飲暴食で疲れた胃腸を、七草入りの粥を食べることで休めるんですよね。
春の七草は、ちゃんと言えますか?実際に自然の中で発見するのは難しくなっていますよね。
そう思って、お正月に訪れた三渓園では、春の七草がまとめて育成されていましたので、
撮影して来ました。

◇春の七草:せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ。

c0168984_00351007.jpeg


◇今日の富士山。
今日の鎌倉は、強風、波浪注意報が出ている程、大荒れでした。
西日本の実家では雪が降っているとの連絡が入りましたが、富士山も新しい雪の綿帽子を被ったようです。

c0168984_00351155.jpeg


◇大荒れの鎌倉/材木座の海では、ウインドサーフィンの腕比べ!

c0168984_00351125.jpeg


◇自宅近くの公園では、”かまくら”が作られていたんですよ。
秋田祭りということで、”なまはげ”も登場していました。
ちょっと雪が恋しくなりましたが、実際に雪が振っている地域の方は大変だそうです。

c0168984_00351275.jpeg

[PR]
Commented by hiro♪1227 at 2007-01-07 20:10 x
こんにちは。<br>誕生日、同じだったんですね。<br>気がつきませんでした…<br>今日の鎌倉の海は大しけでしたね。<br>私も夕方、見に行きましたよ。

Commented by 侘助470 at 2007-01-07 23:24 x
hiro♪1227さん こんばんは。<br><br>>誕生日、同じだったんですね。<br><br>テリー伊藤さんや、加藤登紀子さん、奈美悦子さん<br>古くは、ケプラーやパスツール、頼山陽も一緒だそうです。<br><br>>今日の鎌倉の海は大しけでしたね。<br>>私も夕方、見に行きましたよ。<br><br>晴天だったので気楽に出かけましたが、台風並みの荒れ模様でした。各地ではトラブルも出ていたそうで気をつけないといけないですね。<br>

by wabisuke470 | 2007-01-07 00:00 | Comments(2)