★今日は、鎌倉の蝋梅をチェック!

◆冬枯れの日、寒さも増して、天候も良く、富士山が良く見える!

はずでした。気合を入れて、日が上がる前に富士見スポットに出かけました。
ところがどうでしょう、西に見える富士山は、頭しか見えません。残念。

◇富士見ポイントより。バックに富士山、伊豆半島がくっきり見えるはずでした。

c0168984_00351575.jpeg


AM7:00過ぎの様子です。空が淡く赤く染まっていました!

c0168984_00351530.jpeg


鎌倉/光則寺へ。今、山門前の蝋梅がきれいです。

c0168984_00351639.jpeg


c0168984_00351632.jpeg


これは、北鎌倉/浄智寺で撮影!

c0168984_00351606.jpeg

[PR]
Commented by 蘭ちゃん1026 at 2007-01-13 23:52 x
こんばんは。<br><br>早起きですね。やっぱり努力しないといい写真は<br>撮れませんね。<br>そのころは寝てました。<br><br>蝋梅の葉は自然に落ちるのでしょうね。<br>わたし、庭の蝋梅の葉がなかなか落ちないので<br>いつもとるんです。大変です。わたしだけかな。<br>

Commented by 侘助470 at 2007-01-15 00:02 x
蘭ちゃん1026さん こんばんは。<br><br>>早起きですね。やっぱり努力しないといい写真は<br>>撮れませんね。<br><br>横浜方面では、朝焼けが富士山に当たって赤く見えるんですよ。赤富士ってカメラマンが狙っています。<br>富士山の西とは、朝夕の富士山のイメージが逆ですよね。<br><br>>蝋梅の葉は自然に落ちるのでしょうね。<br><br>もう、葉も花もいっぱい落ちているんですよね。<br>落ちている花を集めて自宅に持ち帰るといい芳香剤になります。<br>

by wabisuke470 | 2007-01-13 00:00 | Comments(2)