人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★鴫立庵、日本三大俳諧道場!

◆湘南の大磯町から3回目の話題です。これで最後。

大磯は、歴史と味の散歩路。
初めての大磯町、駅まえ近隣だけですがちょっと散策して歴史的建築物も見てきました。
気に入った建物を紹介しますね。またじっくり町を探索したいです。
★鴫立庵、日本三大俳諧道場!_c0168984_00351981.gif

吉田茂邸、島崎藤村邸など著名人の邸宅や別荘もたくさんあったようですが、今回は火祭りの魅力に押されて見に行けませんでした。
★鴫立庵、日本三大俳諧道場!_c0168984_00350149.gif

また行きたくなりました。

◇駅前の洋館
神戸/西宮にあるような洋館もありました。レストランです。今日は残念ながら工事中!
★鴫立庵、日本三大俳諧道場!_c0168984_00351087.gif


★鴫立庵、日本三大俳諧道場!_c0168984_00352052.jpeg


◇鴫立庵
こちらは、茅葺屋根の本格的和風の建物。
★鴫立庵、日本三大俳諧道場!_c0168984_00352060.gif

京都の落柿舎(11/29号で紹介しました)、滋賀の無名庵とともに日本三大俳諧道場の一つです。

★鴫立庵、日本三大俳諧道場!_c0168984_00352191.jpeg


◇大磯海岸の夕陽
大磯といえばロングビーチですよね。夕陽がとってもきれいでした。
★鴫立庵、日本三大俳諧道場!_c0168984_00350183.gif

今度はちょっと早めに訪問したいです。
★鴫立庵、日本三大俳諧道場!_c0168984_00350478.gif


★鴫立庵、日本三大俳諧道場!_c0168984_00352187.jpeg




by wabisuke470 | 2007-01-16 00:00

鎌倉・逗子・横浜を中心に、自然と四季折々の街散歩で新鮮な出会いを楽しんでます♪


by wabisuke470