★世界で愛される、ツバキの花!

◇椿は、日本原産の花木では、世界中で最も愛されているかもしれないそうです。
すごいでしょ!

それもいっぱい種類があって見事なんですよね。
でも名前がなかなか覚えられません。特に自然の中の椿は。
昨年から、気に掛けるようになってやっと山茶花と椿の違い、
ワビスケ椿の見分け方が判ってきたばかりです。
c0168984_00350478.gif


今日紹介するのは、先週末1/13に鎌倉で撮影した椿です。
ワビスケは早咲き椿なのでもういっぱい咲いていましたよ。
c0168984_00351702.gif


このワビスケは、白い花びらに薄っすらと紅を差しており可愛いので惚れてしまいました。
[PR]
Commented by 蘭ちゃん1026 at 2007-01-19 22:52 x
こんばんは。<br><br>これは可愛いですね。惚れちゃいますね。

Commented by 侘助470 at 2007-01-20 00:11 x
蘭ちゃん1026さん  こんばんは。<br><br>>これは可愛いですね。惚れちゃいますね。<br><br>緑色の葉っぱと白い花びらのコントラストが映えるようです。しばらく、椿の花のオンパレードになりそうです。<br>

by wabisuke470 | 2007-01-19 00:00 | Comments(2)