★寒紅梅を見てきました、北鎌倉!

◆昨日は大寒でとっても寒かったですが、もしかしたら今日、雪が降るかもしれないということで北鎌倉に行ってきました。
c0168984_00351092.gif

雪は降ってませんでしたが、寒紅梅がきれいに咲き始めていましたので堪能しました。
c0168984_00350383.gif


◇北鎌倉/東慶寺 の寒紅梅
かつての駆け込み寺、縁切り寺ですが、今は、オヤジも入れます。
いっぱいある境内の梅の木の中で1本だけ咲き始めていました。
c0168984_00351702.gif

観ているだけで温かく感じる紅色の花です。出会えてうれしかっですね。
c0168984_00350149.gif


c0168984_00352686.jpeg


c0168984_00352690.jpeg


c0168984_00352676.jpeg


反対側の高台にある円覚寺/弁天堂から見た東慶寺の全景です。
この時は境内に梅の花が咲いているなんて思いも寄りませんでした。やっぱり、現地に行ってみないといい出会いは無いですね。
[PR]
Commented by 蘭ちゃん1026 at 2007-01-21 23:06 x
こんばんは。<br><br>寒紅梅がこんなに咲いてるんですね。<br>ピンクはいいですね。<br><br>鎌倉は2回しか行ってないのにいつもワビスケさんに見せて頂いてると何回も行ったような気になって<br>しまいます。

Commented by 侘助470 at 2007-01-21 23:27 x
蘭ちゃん1026さん こんばんは。<br><br>>寒紅梅がこんなに咲いてるんですね。<br>>ピンクはいいですね。<br><br>まだまだ、ほんの一部分だけですがね。<br><br>>鎌倉は2回しか行ってないのにいつもワビスケさんに見せて頂いてると何回も行ったような気になって<br>>しまいます。<br><br>ありがとうございます。<br>鎌倉大好きレポートも時間があれば見てください。<br>今年は、スタッフにカレンダーも作ってもらったんですよ。<br>

by wabisuke470 | 2007-01-21 00:00 | Comments(2)