★枯れ菊の根元で、もっこり!

◆鎌倉のお寺の境内では、今、紅梅や寒椿に目を奪われていますが、足元にも注目。
水仙や、寒菊の咲く間で、境内の庭の土の下からもっこりと顔を覗かせたもの、
”福寿草”です。
c0168984_00350149.gif


◇冬枯れの菊、鎌倉/東慶寺
c0168984_00350760.gif

一部の葉は枯れていますが、元気な葉も残っています。不思議です。
真赤な万両の実も引き立て役ですね。

c0168984_00352804.jpeg



◇福寿草
c0168984_00351632.gif

まだまだ、これからですね。
[PR]
Commented by 蘭ちゃん1026 at 2007-01-25 00:06 x
こんばんは。<br><br>福寿草もうさいたんですね。早いね。<br><br>わたしも鉢を覗いて見ます。

Commented by 侘助470 at 2007-01-25 23:31 x
蘭ちゃん1026さん こんばんは。<br><br>>福寿草もうさいたんですね。早いね。<br><br>はい、でも見頃は、もう少し先ですね。今度行った時もチェックしてきます。<br>

by wabisuke470 | 2007-01-24 00:00 | Comments(2)