★鎌倉アルプスからの風景

◆鎌倉を囲う山々は鎌倉アルプスと呼ばれ、山々の峰伝いにはハイキングコースがあります。
昨日は、この天園ハイキングコースに行ってきました。(建長寺から獅子舞まで)

途中、絶景のポイントがありますので、紹介しますね。
c0168984_00450103.gif


◇大平山の頂上
ここが一番高い場所、一気に下る前に皆さんも一休みですね。
c0168984_00450483.gif


c0168984_00450477.jpeg


◇天園よりの絶景
ハイキング途中に休憩所があり、近くに絶景もビューポイントがあります。
真っ青な水平線状には伊豆諸島、山々の合間には富士山も見えるんですよ。
c0168984_00450407.gif

すぐ下に黄色い場所が見えますね。ちょっと先が鎌倉の町並みです。

c0168984_00450505.jpeg


◇獅子舞
絶景の黄色いところは獅子舞という黄葉/紅葉の名所です。
降りていって下から見上げたイチョウの木。大きいでしょ。
c0168984_00450593.gif


c0168984_00450590.jpeg


同じく、獅子舞にはモミジもいっぱいです。
c0168984_00450111.gif

モミジの木を見上げて見るとこんな感じです。
ハイキングでは街中では味わえないような感動がありましたよ!
c0168984_00450521.gif


c0168984_00450645.jpeg

[PR]
Commented by 蘭ちゃん1026 at 2006-12-03 19:33 x
こんばんは。<br><br>絶景かな!!絶景かな!! ですね。<br><br>イチョウの木大きいですね。下から見ると目が廻りそうですね。

Commented by 侘助470 at 2006-12-04 23:04 x
蘭ちゃん1026さん こんばんは。<br><br>>絶景かな!!絶景かな!! ですね。<br><br>獅子舞という場所です。獅子が舞っている姿の岩がどこかにあるそうです。鎌倉の奥座敷ですがちょっと厳しい登り道がありますので、制覇すればちょっと感動です。観光客は普通行きませんね。<br><br>>イチョウの木大きいですね。下から見ると目が廻りそうですね。<br><br>そうですね。上から見て、そして下から見ていいでしょう。地に足が着いていない感じがしますね。<br>実物はもっとすごいんですよ。<br>ここは、鎌倉の中心街から30分も歩けば行けるので、鎌倉好きには超人気スポットになっています。<br>多分、今週末は、銀座通りになります。

by wabisuke470 | 2006-12-03 00:00 | Comments(2)