★コウテイダリア!昭和記念公園。

◆巷で話題という皇帝ダリア。
4~5メートルにもなると言われていますが、発見したのは2~3メートルでした。
実は、イチョウ並木とジュータンを紹介した昭和記念公園で撮影していました。
c0168984_00450601.gif

広い公園の中でも高木のピンク系の花が目立ってましたよ。
[PR]
Commented by 蘭ちゃん1026 at 2006-12-04 23:00 x
こんばんは。<br><br>この皇帝ダリアはたくさんお花咲いてますね。<br>私の見たのはすごく花数すくなかったです。

Commented by フーミン at 2006-12-05 00:07 x
今晩は!<br> このお花、皇帝ダリアっていうんですね。<br> 通勤時にちょっと遠回りして通る住宅街のお宅に<br> 咲いてるのを見つけて、初めて見るお花なので<br> 立ち止まってしばらく見上げて眺めていました。<br> 随分と背が高い木の上の方に沢山咲いてますね。<br> 綺麗なピンクで素敵でした。<br> 名前が分かって良かった!<br> 有難うございました。これからも楽しみに拝見<br> させていただきます。

Commented by 侘助470 at 2006-12-05 23:41 x
蘭ちゃん1026さん こんばんは。<br><br>>この皇帝ダリアはたくさんお花咲いてますね。<br>>私の見たのはすごく花数すくなかったです。<br><br>背が高いので、秋のひまわりって感じの花ですね。<br>

Commented by 侘助470 at 2006-12-05 23:44 x
フーミンさん こんばんは。<br><br>メッセージありがとうございます。反応があるとうれしいです。<br><br>> このお花、皇帝ダリアっていうんですね。<br>> 通勤時にちょっと遠回りして通る住宅街のお宅に<br>> 咲いてるのを見つけて、初めて見るお花なので<br>> 立ち止まってしばらく見上げて眺めていました。<br>> 随分と背が高い木の上の方に沢山咲いてますね。<br>> 綺麗なピンクで素敵でした。<br>> 名前が分かって良かった!<br>良かったですね。メキシコ産でキク科の花だそうです。<br><br>> 有難うございました。これからも楽しみに拝見<br>> させていただきます。<br>是非、また来てくださいね。<br>

by wabisuke470 | 2006-12-04 00:00 | Comments(4)