★横浜金沢/称名寺の晩秋!

◆天気のよくない日は、近所の散策と決めていますので、金沢文庫へ。
お隣の称名寺の庭園では、イチョウの3兄弟がもう散ってました。残念!
c0168984_00450960.gif


一週間来るのが遅かったですね。
境内の池にもイチョウの落葉がいっぱい。その中を鴨がスイスイと泳いでいました。

c0168984_00451007.jpeg


イチョウの木。仲良く兄弟のように3本並んでいます。
木の下は、黄色いジュータンを敷き詰めた状態です。

c0168984_00451142.jpeg


広場では、じっくりと絵画を楽しんでおられるかたでいっぱいでした。
そろそろ、じっくりチャレンジしたいと思っています。
写真とは違って個人の視点で個性的な絵が描けますよね。
c0168984_00451146.gif


数十年前、息子達が小さかった頃、お弁当を作って(もらって)良くここで食べた記憶が思い出されます。
その頃、まだちっちゃかった子供達の背が、もうオヤジの背(180cmですが)を越えているんですよね。時の経つのは早いな~!

でも、この風景だけは変わりません。鎌倉時代からあるんですからね。
c0168984_00450826.gif


c0168984_00451152.jpeg



いつものアングルで、称名寺境内のジュータンの様子です。

c0168984_00451251.jpeg



[PR]
Commented by 蘭ちゃん1026 at 2006-12-08 15:21 x
こんにちは。<br><br>ワビスケさん180センチもあるんですか。<br>大きいですね。<br>息子さんはもっと大きいのですか。<br>びっくり!!<br>今はみんな大きいからね。でも大きいよ。

Commented by 侘助470 at 2006-12-08 22:47 x
蘭ちゃん1026さん こんばんは。<br><br>>ワビスケさん180センチもあるんですか。<br><br>満員電車でも、いい空気が吸えるってやつですね。<br>鎌倉散歩中でも高いところが良く見えます♪<br><br>>息子さんはもっと大きいのですか。<br>>びっくり!!<br><br>息子に身長を越されるというのはちょっと複雑ですよ。自分の背がちじんだ気になってしまいます。<br>まあ、元気に育ったのだから良いとしますか。。。。

by wabisuke470 | 2006-12-07 00:00 | Comments(2)