★晩秋の三渓園、雨!

◆待ちに待った週末、今日は残念ながら雨です。

でも横浜/三渓園は明日まで入園料が100円のイベント中。
行くしかありませんね。
c0168984_00450521.gif


◇雨の三渓園。
四季折々に紹介していますが、今年2006年は三渓園の開園100周年。
門から入って見る晩秋の情景はこれ。鴨もいっぱい勢ぞろいでした。
c0168984_00451307.gif


c0168984_00451310.jpeg


◇苑内の情景。
紅葉真っ盛りです。雨でもやっとしていましたが、これぞ、晩秋のイメージです。

c0168984_00451488.jpeg



c0168984_00451468.jpeg



◇イチョウ
大きなイチョウの木があり、そろそろ散って来ていました。
散策路は、黄色いジュータン状態でしたよ。

c0168984_00451758.jpeg


◇紅葉
とうとう見つけてしまいました。真赤なモミジです。これを紅葉って言うんでしょうね。
c0168984_00450111.gif


c0168984_00451725.jpeg


園内には滝とせせらぎがあり、散ったもみじがきれいでした。
紅葉、黄葉が混ざってとってもきれいでしたよ。
c0168984_00451718.gif


c0168984_00451884.jpeg


◇最後は、しっかりモミジ。

松の葉に引っかかった落ちモミジ。 情緒がありますね。
雨の一日でしたが、予想外に楽しめました。雨の日は観光客も少なくていいかもしれませんね。
c0168984_00450103.gif


c0168984_00451833.jpeg



[PR]
Commented by 蘭ちゃん1026 at 2006-12-09 21:02 x
こんばんは。<br><br>こんなにいいところが100円。行かなきゃ損損です。<br><br>落ち葉がきれいですね。雨に濡れたらいっそう風情があってきれいなんでは。

Commented by 侘助470 at 2006-12-09 21:11 x
蘭ちゃん1026さん  こんばんは。<br><br>レスポンスいただけるのはリアルタイムですね。びっくり。ですが、とってもうれしいです。!(^^)!<br>トップページを差し替えている暇もありません。<br><br>>こんなにいいところが100円。行かなきゃ損損です。<br>><br>>落ち葉がきれいですね。雨に濡れたらいっそう風情があってきれいなんでは。<br><br>そうなんです、先週紹介した京都/嵯峨野のモミジも雨でした。逆光に光るモミジもいいのですが、雨にぬれて情緒が深まりますね。<br>-----<br>

Commented by フーミン at 2006-12-10 11:51 x
晩秋の三渓園、素敵ですね。雨に濡れて<br>しっとり・・・<br>木曜日に京都の東山辺りに行ってきましたが<br>紅葉はもう終わっていました。清水寺も高台寺も・・・<br>横浜はまだ綺麗ですね。

Commented by 侘助470 at 2006-12-10 21:56 x
フーミンさん こんばんは。<br><br>メッセージ、どうもありがとうございます。<br><br>>晩秋の三渓園、素敵ですね。雨に濡れて<br>>しっとり・・・<br><br>そうなんですよ。雨も日もいいんですが、今日、晴れの日の様子も載せました。見て下さいね。<br><br>>木曜日に京都の東山辺りに行ってきましたが<br>>紅葉はもう終わっていました。清水寺も高台寺も・・・<br>>横浜はまだ綺麗ですね。<br><br>私も11月末には、鎌倉の紅葉が待ちきれず、京都の嵯峨野・嵐山に絶好調の紅葉の様子を見に行ってきました。京都は何回行ってもいいですよね。<br>

by wabisuke470 | 2006-12-09 00:00 | Comments(4)