★晩秋の紅葉、三渓園!

◆昨日に続いて、横浜/三渓園からの紅葉レポート。

昨日は雨だったので、ちょっと心残りでした。

今日は、鎌倉の長谷寺の紅葉のライトアップが最終日なので外せないのですが、
天候が良く、午前中一番乗りを目指して再び三渓園に行ってきました。

◇三渓園/聴秋閣

京都の二条城から移築された建物だそうです。
そうなんです、ここ横浜/三渓園は、京都から移築された古風な建物を観ることができますので、京都に居るみたいですよ。

[PR]
Commented by 蘭ちゃん1026 at 2006-12-11 08:15 x
おはようございます。♪~<br><br>京都のようにしっとりとしたいい感じだと思いました。心が落ち着きます。

Commented by 侘助470 at 2006-12-11 23:36 x
蘭ちゃん1026さん こんばんは。<br><br>>京都のようにしっとりとしたいい感じだと思いました。心が落ち着きます。<br><br>建物の中まで公開されるのは、春と秋の2回だけだったと思います。部屋の中にぼんぼりがセットされて薄明かりがいい感じでしょ。いっぷくいかが♪<br>-----<br>

by wabisuke470 | 2006-12-10 00:00 | Comments(2)