★紅葉のライトアップ、鎌倉!

◆鎌倉/長谷寺では、秋のこの期間、太陽が地平線に沈んだ後、境内の紅葉がライトアップされていました。 昨日のレポートでリンクを張りましたが、最終日だったこともありここでも紹介します。
c0168984_00451921.gif


ご覧あれ! 赤く染まったモミジがライトに浮かび上がりました。
下の放生池にもモミジの姿が映って、幻想的な雰囲気を醸しだしていましたよ。
c0168984_00450103.gif


c0168984_00451959.jpeg


◇池に映ったモミジが確認できなかった?方には、この写真。
池を泳ぐ鯉の様子が見えるでしょう。おかげで水面のモミジの絵は揺れてしまいましたがね。
c0168984_00451983.gif


c0168984_00452034.jpeg


◇こいが潜ってどこかに行ってしまうと、再び水面に紅葉が現れます。
c0168984_00450111.gif


c0168984_00452079.jpeg


◇どんどん暗くなって、写真を撮っている本人もどこからどこまでは現実が判らなくなってしまいそうでした。晩秋、そろそろ散ってしまうもみじをライトアップして最後まで堪能するイベント、鎌倉の風物詩になりました。風流なイベントでしょ!
c0168984_00450521.gif


c0168984_00452106.jpeg

[PR]
Commented by のの at 2006-12-11 23:52 x
紅葉きれいですね、感動です

Commented by フーミン at 2006-12-12 23:37 x
一度伺ってみたかったのですが、ワビスケさんは<br>京都とかもしょっちゅう行かれるのですか?<br>やっぱり、古都がお好きなのでしょうね。<br>私の育った故郷の家の庭にわびすけ椿があって、<br>凛とした姿が印象に残ってます。関西に住んで<br>京都が近いのが何より嬉しくて暇があれば行って<br>いますが、行く度に魅力が深まってきます。<br>嵐山でも今、ライトアップされて、嵯峨野に行く<br>途中の竹林も素敵ですよ。

Commented by 侘助470 at 2006-12-13 00:05 x
ののさんちさん こんばんは。<br><br>>紅葉きれいですね、感動です<br><br>写真で写せるのはほんの一部なのですが、実際には夕闇に映えるモミジが境内であちらこちらにあってとってもきれいなんですよ。幻想庭園ですね。<br>

Commented by 侘助470 at 2006-12-13 00:15 x
フーミンさん こんばんは。<br><br>>一度伺ってみたかったのですが、ワビスケさんは<br>>京都とかもしょっちゅう行かれるのですか?<br><br>鎌倉好きは京都も好きみたいですよ。<br><br>実は、夫婦共に実家が関西なんです。後楽園がある所です。横浜から実家に帰省するときに時間があれば京都で途中下車、実はこちらが目的だったりしますがね。お盆休みと紅葉の季節2回/年が京都行きのチャンスなんですよ。<br><br>>やっぱり、古都がお好きなのでしょうね。<br>>私の育った故郷の家の庭にわびすけ椿があって、<br>>凛とした姿が印象に残ってます。関西に住んで<br>>京都が近いのが何より嬉しくて暇があれば行って<br>>いますが、行く度に魅力が深まってきます。<br>>嵐山でも今、ライトアップされて、嵯峨野に行く<br>>途中の竹林も素敵ですよ。<br><br>いいですね。行きたいですよ。11月末に行ったときに、嵯峨野の散策路にはもう燈篭が並んでいました。<br>鎌倉でもそろそろワビスケが咲き始めました。楽しみがいっぱいです。<br>

by wabisuke470 | 2006-12-11 00:00 | Comments(4)