★山茶花と侘助☆

◆先週末の三渓園から。

横浜では、山茶花の花が満開になりました。
ここ三渓園では、もう花びらが散って木の根元がジュータン状態です。
花びらになって散るのが”サザンカ”です。
c0168984_00452653.gif


c0168984_00452688.jpeg


こちらは、椿の白侘助。
花ごとポトリと散るのが椿ですよ
c0168984_00451307.gif

椿はこれから春先までずーっといっぱい咲くと思います。楽しみですね。
c0168984_00450103.gif


c0168984_00452720.jpeg

[PR]
Commented by 蘭ちゃん1026 at 2006-12-16 00:16 x
こんばんは。<br><br>もう、白椿登場しましたね。素敵なお花です。<br><br>山茶花とは違ってお花の形が美しいです。

Commented by 侘助470 at 2006-12-16 22:16 x
蘭ちゃん1026さん こんばんは。<br><br>>もう、白椿登場しましたね。素敵なお花です。<br>>山茶花とは違ってお花の形が美しいです。<br><br>バラのように満開にならず、ほどほどに花びらを開く控えめ。でもしっかり主張しているところがいいんですよね。<br><br>-----<br>

by wabisuke470 | 2006-12-15 00:00 | Comments(2)