★めがね橋から観る紅葉☆彡

◆そろそろ紅葉も見納めになる鎌倉、今日も見逃さないよう行ってきました。

鎌倉には相模湾に注ぐ川がいっぱいあり、行き来する有名な橋もあります。
今日は、ワビスケが大好きな橋から観る紅葉の様子を紹介しますね。
c0168984_00450103.gif


◇東勝寺橋 めがね橋ですね。
c0168984_00452760.gif

コンクリート製のアーチ橋としてとても貴重な橋だそうです。
アーチの中に赤く染まった渓谷の風景が見えるんですよ。絵になるでしょう。

c0168984_00452823.jpeg


◇橋の上から見た渓谷風の風景です。
川は滑川といいます。良く滑りそうな川です。
c0168984_00452859.gif


c0168984_00452860.jpeg


◇一つ上流の橋から眺めた東勝寺橋。
ちょうどモミジが紅葉していましたので参加してもらいました。
c0168984_00450111.gif


c0168984_00452948.jpeg


c0168984_00452988.gif
c0168984_00452903.gif
c0168984_00452903.gif
何か感じていただけたら、ポチッとワンクリックをお願いします。
c0168984_00452909.gif

[PR]
Commented by 蘭ちゃん1026 at 2006-12-16 20:02 x
男の人はいいな。行きたいと思えばすぐ行けちゃうんだから。<br>わたしも男だったらびゅ~~~と走ってどこにでも<br>いっちゃうんだけどな。

Commented by 侘助470 at 2006-12-16 22:20 x
蘭ちゃん1026さん こんばんは。<br><br>>男の人はいいな。行きたいと思えばすぐ行けちゃうんだから。<br>>わたしも男だったらびゅ~~~と走ってどこにでも<br>>いっちゃうんだけどな。<br><br>週休2日なので、一日は解き離れた凧状態を許されますが、後の一日は食事を作ったり、使いパシリをしたり、家庭サービスでご機嫌取りをして”努力”しているんですよ。

Commented by 長谷倶楽部 at 2006-12-20 12:54 x
私もここからの紅葉が一番好きです♪<br><br>昨年は写真に納めてきましたが、今年は残念ながら行かれませんでした。<br><br>侘助さんは今年の秋はあちらこちらで紅葉を楽しまれた様ですね。<br>お陰様で私もご一緒したみたいに紅葉を楽しませていただきました。有難うございます♪

Commented by 侘助470 at 2006-12-20 22:48 x
長谷倶楽部さん こんばんは。<br><br>>私もここからの紅葉が一番好きです♪<br>><br>>昨年は写真に納めてきましたが、今年は残念ながら行かれませんでした。<br><br>いいですよね。 <br>ちょっと大変ですが滑川に降りて撮っているんですよ。<br><br>>侘助さんは今年の秋はあちらこちらで紅葉を楽しまれた様ですね。<br>>お陰様で私もご一緒したみたいに紅葉を楽しませていただきました。有難うございます♪<br><br>鎌倉を飛び回って、黄葉や紅葉を追いかけて、いいダイエットになりましたよ♪<br><br>

by wabisuke470 | 2006-12-16 00:00 | Comments(4)