★モミジと椿、竹の寺。

◆昨日の鎌倉散策で訪れた”竹の寺”、報国寺で撮影。

いつ来ても静寂の世界、心が落ち着きます。
紅葉のモミジ、真赤な椿が竹の庭を飾っていましたので紹介しますね。
c0168984_00450103.gif


◇報国寺 竹の庭。

孟宗竹の竹林の奥に見える庵では、お抹茶をいただけます。抹茶席は竹の庭を観賞できるように表向です。いいでしょ。
c0168984_00452975.gif

皆さんは、ここで、どんな妄想?にふけりたいですか。
c0168984_00452977.gif


c0168984_00452923.jpeg


◇竹林とモミジ

c0168984_00453044.jpeg


◇竹林と椿

c0168984_00453093.jpeg


c0168984_00452988.gif
c0168984_00452903.gif
c0168984_00452903.gif
何か感じていただけたら、ポチッとワンクリックをお願いします。
c0168984_00452909.gif

[PR]
Commented by フーミン at 2006-12-17 17:52 x
竹、もみじ、椿・・・日本の心そのもののような<br>写真ですね。<br>イングリッシュガーデンも素敵ですがやっぱり<br>しっとりとした日本庭園は素晴らしい!!<br>これからも楽しみにしてま~す。

Commented by 蘭ちゃん1026 at 2006-12-17 19:39 x
こんばんは。<br><br>竹やぶもこんなにきれいだったら絵になります。<br>最近は1人が好きになりました。<br><br>わたしもあしたは凧になりまして神戸に行きます。

Commented by 侘助470 at 2006-12-17 22:22 x
フーミンさん こんばんは。<br><br>>竹、もみじ、椿・・・日本の心そのもののような<br>>写真ですね。<br>>イングリッシュガーデンも素敵ですがやっぱり<br>>しっとりとした日本庭園は素晴らしい!!<br>>これからも楽しみにしてま~す。<br><br>ありがとうございます。こういう庭園を観る場所にオープンな茶室があるのがいいですよね。<br><br>茶室に飾られる茶花を見ながらもいいですが、自然の風景を見ながらお抹茶をするのもいいですよね。

Commented by 侘助470 at 2006-12-17 22:30 x
蘭ちゃん1026さん こんばんは。<br><br>>竹やぶもこんなにきれいだったら絵になります。<br>>最近は1人が好きになりました。<br>><br>>わたしもあしたは凧になりまして神戸に行きます。<br>神戸ですか、いいですね。気をつけて行ってらっしゃい。今、神戸ルミナリエが開催されていますよ。<br>(東京版は今年からなくなりました、残念)<br><br>

Commented by チェリーbonbon at 2006-12-17 22:59 x
素晴らしい~

Commented by 侘助470 at 2006-12-18 23:21 x
チェリーbonbonさん こんばんは。<br><br>>素晴らしい~<br><br>見事でしょう。<br>鎌倉で竹の庭と言えば”報国寺”ですね。

by wabisuke470 | 2006-12-17 00:00 | Comments(6)