★横浜みなとみらいは、ライトアップ!

◆クリスマスイブの今夜、横浜みなとみらいはライトアップでした。

ホワイトクリスマスは望めませんでしたが、
雰囲気を体験したくてキャンドルとイルミネーションでライトアップされている横浜みなとみらいに行ってきました。
c0168984_00450521.gif

幻想的な雰囲気を体験して感動してきましたので、少しだけお伝えしますね。
c0168984_00450103.gif

皆さんはどんなイブをお過ごしでしょうか?  メリー、クリスマス
c0168984_00453350.gif


◇みなとみらい地区のビル(部屋)が一斉にライトアップです。
c0168984_00453376.gif


c0168984_00453438.jpeg


◇キャンドルナイト
皆さんの願いを書いた4000個のキャンドルがきらめき始めました。
c0168984_00453255.gif


c0168984_00453402.jpeg


◇こちらは、参加者が自由に並べることができるスペースです。
c0168984_00453376.gif

後ろに見えるのが、赤レンガ倉庫のライトアップです。幻想的でしょ!!!

c0168984_00453568.jpeg


◇クリスマスツリー!2回目の登場! 
c0168984_00453561.gif


c0168984_00453507.jpeg


◇光のツリーも登場!
赤レンガ倉庫前の広場の大きな一本の木が電飾で輝きています。
話題の青色ダイオードでしょうかね。
c0168984_00453525.gif


c0168984_00453632.jpeg


◇ちょうど横浜大桟橋には、飛鳥2が停泊していました。
c0168984_00453604.gif

え? 煙突の煙の方向が変?  そうなんです、今出航して船はバックしています。
(ひょっとピンボケ)

c0168984_00453678.jpeg




[PR]
Commented by 蘭ちゃん1026 at 2006-12-25 08:24 x
おはようございます。♪~<br><br>大都会はすごいですね。田舎ものには信じられない<br>世界です。<br><br>田舎ものより。

Commented by 松里 at 2006-12-25 17:48 x
うわぁ~写真でもこの迫力素敵なライトアップですね<br>水面下に映し出されているのも素敵です<br><br>クリスマスは自宅で大人しく過ごしております<br>先日 クリスマスをかねて初めてバイオリンのコンサートに行って参りました♪

Commented by 侘助470 at 2006-12-25 23:18 x
蘭ちゃん1026さん こんばんは。<br><br>「おはようございます。♪~」に対して、いつも深夜の「こんばんは。」でごめんなさい。<br><br>>大都会はすごいですね。田舎ものには信じられない<br>>世界です。<br>><br>>田舎ものより。<br><br>都会のライトアップに魅せられて、わざわざ出かけていくのも”田舎者”ですよ。<br>田舎のいいとこを知っているので、たまには都会も覗いて見たくなるんですよね。<br>from 田舎のねずみより。<br>

Commented by 侘助470 at 2006-12-25 23:23 x
松里さん こんばんは。<br><br>>うわぁ~写真でもこの迫力素敵なライトアップですね<br>>水面下に映し出されているのも素敵です<br><br>いいでしょ。発見しましたよ、青色は水面に良く映るみたいです。<br><br>>クリスマスは自宅で大人しく過ごしております<br>>先日 クリスマスをかねて初めてバイオリンのコンサートに行って参りました♪<br><br>我が家の、どら息子はバイオリンを持ってクラブ活動の音楽コンサートに行ったまま、まだ帰って着ません。23:21 まあ、今夜は特別に許すとしますかね♪<br>

by wabisuke470 | 2006-12-24 00:00 | Comments(4)