★冬景色、水仙咲く鎌倉!

◆西高東低、今日から横浜も一気に寒くなりました。

昨日で会社の納会も終わり、今日から我が家は全員冬休みモードです。
午前中は、正月の準備をして、午後からはフリータイム。
c0168984_00451921.gif

気温が寒くなると空気が澄んで遠くの景色がきれいに見えるようになりますよね。
ということで、今日は富士山が見えないか逗子~鎌倉をチェックしてきました。
c0168984_00450103.gif


逗子にある漁港近くのお魚屋さんでは、正月用の魚が通常の半額で歳末大売出し、地元の方で大盛況でした。地場情報を集めればお得情報はいろいろありそうです。今度、買出しに行って見よっと。
c0168984_00454256.gif
 

◇水仙 ちょっと早めですがしっかり咲いています。in逗子マリーナ。

c0168984_00454327.jpeg


◇逗子マリーナ近くから見る富士山
今年、一番の富士山の風景ではないでしょうか。
手前の海上で練習しているウインドサーフィンを入れてみました。 

c0168984_00454393.jpeg


◇夕焼けの富士山。いつもの稲村ヶ崎。
夕陽を見るために、この時間になると近くの方がいっぱい稲村ヶ崎公園に集まってきす。
近くのしゃれたレストランやバーでも夕陽を求めて集まってきた人でいっっぱいでした。
日本人は、夕陽や朝日が好きですよね。初日の出はどこを狙いましょかね
[PR]
Commented by 蘭ちゃん1026 at 2006-12-29 20:58 x
こんばんは。<br><br>今、富士山の写真撮るのにベストシーズンですか。<br>今日のブログで4人目。<br>みんな素敵に撮れてます。<br><br>お魚屋さんへ行きたいくらいです。

Commented by 楽天スタイル5070 at 2006-12-29 23:06 x
こんばんは、初めまして。<br><br>応援して帰ります。

Commented by 侘助470 at 2006-12-29 23:18 x
蘭ちゃん1026さん  こんばんは。<br><br>>今、富士山の写真撮るのにベストシーズンですか。<br>>今日のブログで4人目。<br>>みんな素敵に撮れてます。<br><br>そうですよ。冬の空気は澄んで遠くの景色がはっきり見えます。こんな富士山が見えるのは、今の季節だけですよ。<br><br>>お魚屋さんへ行きたいくらいです。<br>是非、お安いですよ。それにお店のおじさん、おばさんも大変親切です。<br>

Commented by 侘助470 at 2006-12-29 23:19 x
楽天スタイル5070さん こんばんは。<br><br>>こんばんは、初めまして。<br>><br>>応援して帰ります。<br><br>訪問、ありがとうございます。<br>また来てくださいね。<br>

Commented by kemukemu at 2008-01-27 11:31 x
逗子マリーナでも水仙さくのですね・<br>http://blogs.yahoo.co.jp/kemukemu23611

Commented by 侘助470 at 2008-01-28 23:17 x
kemukemuさん こんばんは。<br><br>>逗子マリーナでも水仙さくのですね・<br><br>まだ、咲いていると思いますよ!

by wabisuke470 | 2006-12-29 00:00 | Comments(6)