★菜の花満開と富士山絶景☆

◆今年も後残すは二日のみ。慌ただしい中、糸の切れた侘助は”菜の花畑”に行ってきました。

今日(12月30日)の二宮町/吾妻山公園の様子です。
2月の”菜の花祭り”で訪れた後、大好きな場所の一つに入っていました。
c0168984_00454349.gif

12月中旬に8分咲きという風の便りが届きましたので、縁起の良い”富士山”と一緒に撮影したくて行ってきましたよ。
c0168984_00450601.gif

いつもの鎌倉よりちょっと遠出になりますたが、行った価値がありましたよ。
菜の花に囲まれた吾妻山公園は、太陽に少し近いのでとっても暖かく、芝生の上に寝ころがって(ちょっとお酒も頂いて)、青空や相模湾、富士山、金太郎山を見ながらのんびりさせてもらいました。
c0168984_00450103.gif


◇吾妻山、今、菜の花が満開なんですよ。
c0168984_00450593.gif


c0168984_00454486.jpeg



◇ここでは、富士山の絶景です。下のほうを東海道新幹線が通るのが良く見えます。
c0168984_00454448.gif


c0168984_00454480.jpeg


◇菜の花+富士山=これ! 撮影ポイントです。
c0168984_00450601.gif


c0168984_00454436.jpeg


菜の花には、蜜バチが群れていましたよ。

c0168984_00454546.jpeg


菜の花の間に、水仙やコスモスが咲いていました。
c0168984_00453670.gif


c0168984_00454516.jpeg


菜の花畑の様子です。真冬って感じがしませんが、新年を迎えるにあたって気持ちをリフレッシュできましたよ。
[PR]
Commented by 蘭ちゃん1026 at 2006-12-30 20:56 x
こんばんは。<br><br>これは春真っ盛りですね。すごい菜の花ですね。<br>水仙、コスモス 季節がわからなくなりました。

Commented by 侘助470 at 2006-12-30 22:40 x
蘭ちゃん1026さん こんばんは。<br><br>>これは春真っ盛りですね。すごい菜の花ですね。<br>>水仙、コスモス 季節がわからなくなりました。<br>日本は広いでしょう。<br>ここ吾妻山は標高1600m程度ですが、太陽の陽を全部浴びてぽかぽか温かかったです。例年12月中旬から菜の花が咲き、2月ごろまでずっと楽しめるそうです。<br>それにしても、雄大な富士山、まだ登ったことがないのですがいつかはチャレンジしたいと思っています。<br>

Commented by チェリーbonbon at 2006-12-31 08:02 x
良いお年をお迎え下さい。<br><br>また癒されたい時・・・遊びに来ます。<br>いよいよ息子が6年生になります。

Commented by 侘助470 at 2006-12-31 13:13 x
チェリーbonbonさん こんにちは。<br><br>>良いお年をお迎え下さい。<br>いっぱいメッセージ頂き、ありがとうございました。<br><br>>また癒されたい時・・・遊びに来ます。<br>いつでも、どうぞ!!! 待ってます。<br><br>

by wabisuke470 | 2006-12-30 00:00 | Comments(4)