★馬車道通りのゴクラクチョウカ☆

◆文化の日、今日は、馬車道通りまつりに行ってきました。

横浜/馬車道は、アイスクリン、ガス灯、街路樹、乗合馬車の「日本初めての地」です。
祭りでは、人力車や乗合馬車に自由に乗れ、馬車道特性アイスクリームも売ってましたよ。
また、鹿鳴館を思い起こす貴婦人姿のモデルさんが練り歩いて、カメラマンの人気の的でした。
写真コンクールもやっているようでした。
c0168984_00550589.gif

JAZZや和太鼓の演奏も行われていました。

日頃、目にすることのない情景に触れて、大変楽しかったですよ。
c0168984_00550186.gif


◇かつての馬車道の風景
通りの壁にレリーフが埋め込まれています。

c0168984_00550561.jpeg


◇ここからが、今日のリアルな横浜/馬車道の風景です。
(今日だけですよ、いつもは馬車は通ってませんよ)

c0168984_00550554.jpeg


c0168984_00550639.jpeg


c0168984_00550749.jpeg


◇馬車道通りで発見した花 ゴクラクチョウカ

極楽鳥ですね。
c0168984_00550712.jpeg


c0168984_00550746.gif
c0168984_00550762.gif
c0168984_00550762.gif
何か感じていただけたら、ポチッとワンクリックをお願いします。
c0168984_00550765.gif




[PR]
Commented by 蘭ちゃん1026 at 2006-11-03 23:01 x
こんばんは。<br><br>お馬さんがかっこいいこと。映画の1シーンみたいですね。

Commented by 侘助470 at 2006-11-04 21:23 x
蘭ちゃん1026さん こんばんは。<br><br>>お馬さんがかっこいいこと。映画の1シーンみたいですね。<br>白馬にこんな身近に触れ合うことは貴重な機会です。<br>馬の目って大きくて澄んでいてかわいいんですよね。<br>子供達にも大人気でしたよ。<br>

by wabisuke470 | 2006-11-03 00:00 | Comments(2)