★今日の鎌倉海岸散策。

◆秋深まり、空気が澄んですっきりした景色に出会えます。

今日の鎌倉・逗子海岸散策中に出会った”お気に入り”の風景を紹介しますね。
c0168984_00550186.gif


◇葉山沖ではヨットレース中でした。
c0168984_00552422.gif

 この袋は、風を後ろから受けて進む時に使うものです。
 スピンネーカーって言います。色取り取りできれいでしょ。

c0168984_00552446.jpeg



◇逗子マリーナから椰子の木越しにみる富士山
 富士山、見えますか?

c0168984_00552502.jpeg


◇昼間の富士山です。
c0168984_00552516.gif

ちょっと、雲に隠れています。

c0168984_00552503.jpeg


◇今日の夕暮れ。
c0168984_00552516.gif

すっきりした富士山に出会えました。今日も幸せな気分になりましたよ。

c0168984_00552639.jpeg

[PR]
Commented by 蘭ちゃん1026 at 2006-11-12 22:11 x
こんばんは。<br><br>いつも富士山見えるんですか。<br><br>わたし静岡県なのに見えません。富士山に見えるところに住みたいです。

Commented by 侘助470 at 2006-11-12 23:55 x
蘭ちゃん1026さん こんばんは。<br><br>>いつも富士山見えるんですか。<br><br>いつもは、山頂が雲で隠れています。全景が見えるのは静岡上空の天候次第ですね。<br>秋から、冬に掛けては、空気が澄んでいて良く見えると聞いたことがあります。<br>(特に、この時期は真っ白な帽子をかぶっているのでいい姿なんですよ)<br><br>>わたし静岡県なのに見えません。富士山に見えるところに住みたいです。<br><br>関東からは、富士見百景と言って、富士山がきれいに見える場所が紹介されています。<br>このBlogで出てくる鎌倉の稲村ヶ崎や逗子もその一つだと思います。そう言えば、横浜ベイブリッジを東京方面に渡るとき、バックミラーには富士山が映りますよ。首都圏の高いビルからも見えるんですよ。<br>海越しに富士山が見えるのは、ここ(鎌倉、逗子)だけだったと記憶しています。<br>

Commented by kazu-m1229 at 2006-11-13 20:29 x
江ノ島に富士山、これからの季節は綺麗に見えますね。<br><br>そろそろ鎌倉も紅葉でしょうか。<br>今年も行ってみたいと思ってます。<br>

Commented by 侘助470 at 2006-11-13 23:08 x
kazu-m1229さん  こんばんは。<br><br>昨日、私がそちらにお邪魔したのですね。<br>中津川渓谷の写真に魅せられました。<br><br>>江ノ島に富士山、これからの季節は綺麗に見えますね。<br>><br>>そろそろ鎌倉も紅葉でしょうか。<br><br>そうですね、勤労感謝の日あたりが良さそうですよ。<br>お気に入りに載せている”鎌倉today”でも最新情報を載せていますので、よかったら覗いて見て下さい。<br>

by wabisuke470 | 2006-11-12 00:00 | Comments(4)