★秋のヤクシソウ☆彡

◆今回も、今、野に咲く花。
(黄色い花の名前が間違ってましたので訂正します。⇒”ヤクシソウ”でした。)

先週末の鎌倉散策で出会いました。
黄色い小さい可愛らしい花がいっぱい。

「ヤクシソウ」ですね。
c0168984_00553569.gif


c0168984_00553626.jpeg



同じく、黄色に色づいてきたイチョウの葉。
今年の鎌倉の紅葉は、ちょっと遅れ気味のようです。 
c0168984_00551574.gif

一週間経って、明日はもっと黄色でしょうかね。楽しみです。
c0168984_00552668.gif


c0168984_00553637.jpeg


c0168984_00550746.gif
c0168984_00550762.gif
c0168984_00550762.gif
何か感じていただけたら、ポチッとワンクリックをお願いします。
c0168984_00550765.gif

[PR]
Commented by 蘭ちゃん1026 at 2006-11-17 22:59 x
こんばんは。<br><br>イチョウ 少し遅いみたいですね。まだ黄緑ですものね。<br>

Commented by T.KRSW at 2006-11-18 20:14 x
ちょっと、違う物探しで眼に留まったのですが、<br>うーーん、一見、「ヤクシソウ」ではないかと。<br>色合い(濃い黄色)、枝ぶり、葉の形状からみますと。

Commented by 侘助470 at 2006-11-18 21:01 x
蘭ちゃん1026さん こんばんは。<br><br>>イチョウ 少し遅いみたいですね。まだ黄緑ですものね。<br>そうなんです。鎌倉の紅葉は通年に比べてちょっと遅れていると聞いています。<br>今日も行ってきたのですが、イチョウの葉は、場所によっては全体が黄色になっている所もありました。<br>今、どこに見に行ったらベストか、悩みの種です。<br>

Commented by 侘助470 at 2006-11-18 21:03 x
T.KRSWさん  こんばんは。<br><br>>ちょっと、違う物探しで眼に留まったのですが、<br>>うーーん、一見、「ヤクシソウ」ではないかと。<br>>色合い(濃い黄色)、枝ぶり、葉の形状からみますと。<br><br>再度調べて見ましたら、葉っぱの形が明らかに違いますね。ヤクシソウのようです。<br>ご指摘ありがとうございました。本文の方も訂正しておきます。<br>-----<br>

by wabisuke470 | 2006-11-17 00:00 | Comments(4)