★黄金のジュウタン、イチョウ並木!

◆ずっと観たかった光景、とうとう行ってきました。(今日じゃないです)

晩秋の季節。
c0168984_00553569.gif

山々の景色が黄色や紅色に染まるのも、もちろんいいのですが、今年こそは、落葉に埋もれたジュウタン状態の風景を観に行きたいと思っていました。
c0168984_00551528.gif

まずは、黄金色のジュウタンです。
黄葉に染まったイチョウ並木のトンネル、落葉によってトンネルの道自体が黄金色に染まりました。
今、鎌倉もイチョウの黄葉が見頃を迎えましたが、今日紹介するのは、昭和記念公園内のイチョウ並木です。スケールが大きくて圧倒されましたが、とっても感激しましたよ♪
c0168984_00550186.gif


◇イチョウ並木のトンネル

c0168984_00554642.jpeg


◇ジュウタンの模様 ちょと下からみるとこんな感じです。

c0168984_00554717.jpeg


◇イチョウ並木を横から覗くとこんな感じ。光の具合が変わってきれいです。

c0168984_00554892.jpeg


◇イチョウ並木の横には水路があって、イチョウの木が水面に映るんですよ。

c0168984_00554842.jpeg


◇公園内には、イチョウ並木を見据えてモニュメントが立てられています。
噴水もあって、こころ安らぐ場所でした。大満足♪♪♪
c0168984_00551546.gif


c0168984_00554946.jpeg


c0168984_00550746.gif
c0168984_00550762.gif
c0168984_00550762.gif
何か感じていただけたら、ポチッとワンクリックをお願いします。
c0168984_00550765.gif



[PR]
Commented by 蘭ちゃん1026 at 2006-11-24 08:51 x
おはようございます。<br><br>大満足ですね。私も見たいです。<br><br>外国の風景みたいです。

Commented by 侘助470 at 2006-11-24 23:52 x
蘭ちゃん1026さん こんばんは。<br><br>>大満足ですね。私も見たいです。<br>>外国の風景みたいです。<br><br>いい景色でしょう。映画のラストシーンですよね。<br>スケッチをされている方、写真を取り巻くっている方、普段どおりペットの散歩をされている方、でいっぱいでしたよ。もう一回行きたい!!!<br>

by wabisuke470 | 2006-11-23 00:00 | Comments(2)