★紅葉の日本庭園!

◆曇天予報が一転して晴天!

ここ、2週間で横浜も一気に紅葉が進むと思っていますので
さあ、今日はどこに紅葉狩りに行こうかと悩みましたが、最終的に狙ったのは前回の続き。
武蔵野の昭和記念公園です。

◇イチョウ並木
今日は、黄金のジュウタンを確認するどころか、満員電車状態!になってました。
既に、3~4割の葉が散ってしまっています。そろそろおしまいですね。
いい時期に出かけた事になります。


c0168984_00555374.jpeg
◇公園内には、日本庭園もあり茶室で抹茶も頂けます。
今、紅葉真っ盛りです。 横浜や首都圏に比べてここは、少し早く堪能できました。

ちょっと遠出して来た甲斐がありました。感謝!

c0168984_00555345.jpeg

c0168984_00555597.jpeg
◇日本庭園の赤松にも冬の準備、雪吊りが登場!

c0168984_00555628.jpeg
◇今日の富士山。
昭和記念公園からも富士山が見えました。

雄大ですね、関東のどこからでも見えるみたいです! 
今日は鎌倉に富士山を撮りに行こうかと迷っていましたが、
結果オウライ!!!でした。


c0168984_00555602.jpeg
c0168984_00550746.gif

何か感じていただけたら、ポチッとワンクリックをお願いします。



[PR]
Commented by taasie at 2006-11-26 00:39 x
今年は紅葉の当たり年なのでしょうか。<br>すばらしい眺めですね。<br>イチョウの下はすごい人出ですね!<br>

Commented by 蘭ちゃん1026 at 2006-11-27 18:55 x
こんばんは。<br><br>込んでますね。銀杏並木のトンネルの中みんな人間だ~~<br><br>雪つりの風景いいですね。池に移って最高にきれいです。  

Commented by 侘助470 at 2006-11-27 22:15 x
taasieさん  こんばんは。<br><br>メッセージ、どうもありがとうございます。<br><br>>今年は紅葉の当たり年なのでしょうか。<br>>すばらしい眺めですね。<br>>イチョウの下はすごい人出ですね!<br><br>この場所は、初めて行った場所なんです。<br>ピークは例年より数週間遅れたと聞きましたよ。<br>黄葉が遅れても、気づいた時にはもう落ち葉になってしまっている!という感じでしたね。<br>

Commented by 侘助470 at 2006-11-27 22:22 x
蘭ちゃん1026さん こんばんは。<br><br>>込んでますね。銀杏並木のトンネルの中みんな人間だ~~<br>><br>>雪つりの風景いいですね。池に移って最高にきれいです。  <br>週末よくない天気予報だったのですが、土曜日は予定外に秋晴れでした。風もなくて、池泉観賞式庭園の池が鏡のようでした。偶然の出会いです。<br>雪吊りもいいでしょ。東京では2~3回/年しか雪は積もらないのですが、冬景色を思い起こさせてくれます。<br>

by wabisuke470 | 2006-11-25 00:00 | Comments(4)