★友禅野菊、咲く。横浜☆

◆横浜の自宅近所の市民菜園で”友禅野菊”がいっぱい咲いています。

身近に咲く”野菊”ですが、今一番きれいに咲いていると思います。
c0168984_10550166.gif

秋曇の日、真っ白な小菊が静かに主張、
一本の枝に咲く花も微妙に芯のところが黄色っぽい花と赤っぽい花がありますね。

ミツバチたちもこの花の静かな魅力に引き寄せられ近寄ってきます。
[PR]
Commented by 蘭ちゃん1026 at 2006-10-01 23:08 x
こんばんは。<br><br>友禅野菊 育ててみたいです。可愛いですね。<br><br>ディープインパクト 絶対みたいです。

Commented by 侘助470 at 2006-10-01 23:58 x
蘭ちゃん1026さん こんばんは。<br><br>>友禅野菊 育ててみたいです。可愛いですね。<br><br>友禅という名も、野菊というのも両方魅かれます。<br>このような小菊は日本的なんでしょうかね。<br><br>>ディープインパクト 絶対みたいです。<br><br>約5000人の日本人がロンシャン競馬場に駆けつけるとか。。。すごい!<br>そろそろ始まりますね。調子良いみたいですよ♪<br>NHKでは、もう特集が始まっています!<br>

Commented by のん姫1004 at 2006-10-02 06:48 x
ご訪問いただきありがとうございます。<br>きれいですね。秋の訪れを感じます。<br>よかったらまた遊びに来てくださいね♪

Commented by 侘助470 at 2006-10-02 23:25 x
のん姫1004さん こんばんは。<br><br>>きれいですね。秋の訪れを感じます。<br>ありがとうございます。<br>ちょっと紅葉は遅れているようですが、もう秋ですね。

by wabisuke470 | 2006-10-01 00:00 | Comments(4)