★すすきと観月会、続編☆

◇昨日の観月会の余韻がまだ残っています。

横浜/三渓園の観月会。幽玄の世界の続編をどうぞ。
c0168984_10550887.gif


日頃は見ることができない臨春閣の部屋の中の様子も拝見できました。
鴨の飛ぶ襖絵も見えますか。映ったすすきは、本物ですよ!
c0168984_10550322.gif


c0168984_10550842.jpeg


灯りのぼんぼりの先に飛ぶ鴨!
[PR]
Commented by 和泉秀岳 at 2006-10-09 17:46 x
すごく風情がありますね。ここで抹茶でもいただきたいですね

Commented by 侘助470 at 2006-10-09 18:11 x
和泉秀岳さん こんばんは。<br><br>>すごく風情がありますね。ここで抹茶でもいただきたいですね<br><br>そうなんですよ。朝から午後3時ごろまでは、ここでもお茶会が開かれたようですよ。

Commented by 蘭ちゃん1026 at 2006-10-10 00:02 x
こんばんは。<br><br>別世界ですね。<br>侘助さんのお名前にもぴったりですね。<br><br>侘助さんて古風な着物が似合う人かなぁ~。<br><br><br><br>

Commented by 侘助470 at 2006-10-10 23:11 x
蘭ちゃん1026さん こんばんは。<br><br>今夜も深夜残業、今帰ってきました。<br>でも、今日も夜空には”きれいな月”と”星”がいっぱい出ていて、疲れを癒してくれましたよ。<br><br>>別世界ですね。<br>>侘助さんのお名前にもぴったりですね。><br>>侘助さんて古風な着物が似合う人かなぁ~。<br><br>いえいえ、それは、この舞台の向こうに上がっている人。手前で見ている人達は、すすきに囲まれた芝生の上に自由に座ってくつろいでいました。<br>最近、鎌倉では旅館が着物の着付けをしてくれて、着物を着て歩いている人がたくさんいますが(京都もですが)、慣れてない人は、すぐわかりますよね♪<br>もうちょっとして、会社を引退したら和装のおやじにもチャレンジしたいと思ってます(^.^)。<br><br>-----<br>

by wabisuke470 | 2006-10-09 00:00 | Comments(4)