★”ほおずき”と”石灯籠”輝く!☆

◆まだ、先週末の”観月会の余韻”に浸っています。。。。

今日の会社帰りに空を見上げると、”少し掛けた月”と”星”が夜空にいっぱいでした。
今日は10日、天(10)=空を見上げる日です。知ってましたか?
c0168984_10550668.gif


日曜日の観月会で目に焼きついている情景。
お月様が出てくると、三渓園の池の水面に月に向かって光のジュータンが浮かび上がってきました。幻想的な世界ですよね。かぐや姫やウサギさんにも会いたかったな~
c0168984_10550887.gif


c0168984_10550950.jpeg


◇三渓園の茶室近くにある石灯籠。
夕暮れになると、石灯籠に光が灯りました。
c0168984_10550813.gif
(実は太陽の木漏れ日です。)

c0168984_10550934.jpeg


◇ほおずき 実る。
午前中の鎌倉散策で見つけた”ほおずき”の実。
c0168984_10550634.gif

袋が透けて、中の実が燈篭のように光って見えまました。皆さんはいかがでしょうか?
夜半の秋のひと時でした。
c0168984_10550138.gif


c0168984_10550996.jpeg


c0168984_10550396.gif
c0168984_10550373.gif
c0168984_10550373.gif
何か感じていただけたら、ポチッとワンクリックをお願いします。
c0168984_10550346.gif

[PR]
Commented by 蘭ちゃん1026 at 2006-10-11 00:03 x
こんばんは。<br><br>幻想的な世界素敵です。<br><br>天の日 今 空を仰いで見ました。ボヤンとした<br>お月様でした。<br><br>幻想的な世界とは別物でした。がっかり!!

Commented by 侘助470 at 2006-10-11 23:20 x
蘭ちゃん1026さん こんばんは。<br><br>>幻想的な世界素敵です。<br>><br>>天の日 今 空を仰いで見ました。ボヤンとした<br>>お月様でした。<br>><br>>幻想的な世界とは別物でした。がっかり!!<br><br>澄んだ空気の夜半の秋になりました。<br>また、すぐに微笑んだお月さん(ウサギさん)に出会えますよ。<br>日本人ほど、月を愛でる人種はない!と聞いたことがあります。いいですよね。

by wabisuke470 | 2006-10-10 00:00 | Comments(2)