★”十月桜”、満開の北鎌倉☆

◆北鎌倉では、今、”十月桜”が満開です。
c0168984_10551420.gif

円覚寺さん、成福寺さんの境内での秋の桜の花見(10月14日)、
この感激を皆さんに届けられずに入られません♪

秋に咲く桜は”コスモス”だけでなく、
本来のサクラ属の”十月桜”もお忘れなくね
c0168984_10550218.gif

この十月桜は、八重、10月頃から12月頃まで咲く。
また春の4月頃にも咲き、年に二度も楽しめるそうですよ。
[PR]
Commented by 蘭ちゃん1026 at 2006-10-17 04:39 x
おはようございます。<br><br>朝からほんとに素敵なさくら見せていただき幸せ!<br><br>

Commented by ポジティブ桜子 at 2006-10-17 10:21 x
足跡たどってまいりました。<br>訪問ありがとうございます。<br>10月桜 知らなかったです~。<br>年に2度も咲くんですね!<br>桜は春だけだと思ってました。<br>無知でした。

Commented by 侘助470 at 2006-10-17 22:55 x
蘭ちゃん1026さん  こんばんは。<br><br>>朝からほんとに素敵なさくら見せていただき幸せ!<br><br>春爛漫の桜の季節を思い出しましたか?<br>年に2度も咲いてくれるのはありがたいですね♪<br><br>

Commented by 侘助470 at 2006-10-17 22:59 x
ポジティブ桜子さん  こんばんは。<br><br>>10月桜 知らなかったです~。<br>>年に2度も咲くんですね!<br>>桜は春だけだと思ってました。<br><br>この季節に桜が咲くなんて、すごいでしょう。<br>驚いていただいて、うれしいです。<br>いっぱい、写真を取ってきた甲斐がありました。<br><br><br>

by wabisuke470 | 2006-10-16 00:00 | Comments(4)