★管状の”洋ギク”、アデイアット咲く☆

◆先週末の北鎌倉散策中、路地裏で発見
c0168984_10550218.gif


菊花展の準備の声も聞くように、菊は、秋の代表な花。
c0168984_10550634.gif


散策中に発見した菊の花に魅かれました。
c0168984_10550887.gif

花びらがマッチ棒のように管状に伸びて、風車のように回って見えましたよ。
c0168984_10551488.gif

(実際には風に揺れていただけで回ってませんが。。。)

立ち止まって、じっくり見ていると、とってもかわいい花でした。
[PR]
Commented by 蘭ちゃん1026 at 2006-10-18 23:40 x
こんばんは。<br><br>いよいよ菊のシーズン到来ですね。<br><br>筒咲きでしたかしら。?この咲き方。<br>色も形もかわいいですね。

Commented by 侘助470 at 2006-10-19 23:58 x
蘭ちゃん1026さん  こんばんは。<br><br>>いよいよ菊のシーズン到来ですね。<br>>筒咲きでしたかしら。?この咲き方。<br>>色も形もかわいいですね。<br><br>でしょ。いろんな花の咲き方があるんですね♪<br>

by wabisuke470 | 2006-10-18 00:00 | Comments(2)