★”サクラガイ”、鎌倉由比ガ浜☆

◆今日は、特に当てもなく、鎌倉の海岸を散策。

由比ガ浜に打ち上げられた、”サクラガイ”を拾ってきました。
[PR]
Commented by 蘭ちゃん1026 at 2006-10-21 22:44 x
こんばんは。<br><br>サクラガイってこんなにきれいなんですか。<br>”桜貝の歌”知ってんですね。<br><br>あっさり系のお昼美味しそうです。<br><br>

Commented by 侘助470 at 2006-10-21 23:44 x
蘭ちゃん1026さん こんばんは。<br><br>>サクラガイってこんなにきれいなんですか。<br>きれいでしょ。海岸を歩くと、波に洗われたピンク色の貝が輝くんですよ。<br><br>>”桜貝の歌”知ってんですね。<br>実は、頭に浮ぶフレーズは、「麗しき 桜貝一つ♪」だけです。。 後はGoogleで調べました。<br><br>>あっさり系のお昼美味しそうです。<br>あっさり系なのですが、ボリュームいっぱいでしたよ。<br><br>

Commented by チェリーbonbon at 2006-10-25 09:03 x
桜貝って、モチロン知っていたけど、本物は観た事なかったんだ、、私。と、気が付きました。<br>生シラスの色もピカピカして綺麗~<br>生シラスっていつ頃まで食べられるのかしら?<br>それとも一年中?食べられる物なの?

Commented by 侘助470 at 2006-10-25 23:40 x
チェリーbonbonさん  こんばんは。<br><br>>生シラスの色もピカピカして綺麗~<br>>生シラスっていつ頃まで食べられるのかしら?<br><br>取れる日と取れない日があるみたいです。現地に行ってみないとわかりませんね。<br>この食堂は漁港の隣なので、現地調達みたいなもので朝取ってきたものを、すぐにお店で食べられます。大人気のお店なんです。

by wabisuke470 | 2006-10-21 00:00 | Comments(4)