★秋薔薇の咲く、鎌倉文学館☆

◆昨日の続き、鎌倉の海岸を散策した後、長谷の鎌倉文学館へ。

今、鎌倉文学館では、”芥川龍之介の鎌倉物語”と題して、特設をやっていましたので見に行ってきました。
c0168984_10551550.gif

新婚時代に鎌倉にも住んでいてたそうで、貴重な自筆の手紙や、著名な本の生原稿も拝見できて、楽しませてもらいましたよ。
c0168984_10550346.gif


この鎌倉文学館の海に向かった前庭には、今、薔薇がいっぱい咲いていました。
秋にもバラが咲くんですね。珍しかったので、ちょっとだけ紹介しますね。
c0168984_10550970.gif

今回は、淡いピンク系の花に注目してみました。
[PR]
Commented by nyan2wan1 at 2006-10-22 10:37 x
○o。ヘU・ε・U y-~~~~~ わんだ~ふるぅ~♪

Commented by 侘助470 at 2006-10-22 17:27 x
nyan2wan1さん  こんばんは。<br><br>>○o。ヘU・ε・U y-~~~~~ わんだ~ふるぅ~♪<br><br>秋の”バラの花”も、いいもんでしょ♪<br>

Commented by 蘭ちゃん1026 at 2006-10-22 20:42 x
こんばんは。<br><br>ピンクのバラ素敵ですね。こんなにきれいなバラ<br>育ててみたいです。<br>名前はわかりませんよね。

Commented by 侘助470 at 2006-10-22 21:20 x
蘭ちゃん1026さん  こんばんは。<br><br>>ピンクのバラ素敵ですね。こんなにきれいなバラ<br>>育ててみたいです。<br>>名前はわかりませんよね。<br><br>残念ながら、昨日は、閉園前に訪れましたので、メモもできませんでした。<br>次回、いつ行けるかわかいけるかわからないので、<br>関連するHPがありましたのでご参考に!↓<br><br>http://jun2.pro.tok2.com/hana-kisetu/bungaku/bungaku-b.htm<br><br>

Commented by チェリーbonbon at 2006-10-25 09:06 x
私、一日中ここに居たい。。。。<br>なんてステキなの!

Commented by 侘助470 at 2006-10-25 23:37 x
チェリーbonbonさん こんばんは。<br><br>>私、一日中ここに居たい。。。。<br>>なんてステキなの!<br><br>秋のバラは今一番きれいに咲いていますよ!<br>

by wabisuke470 | 2006-10-22 00:00 | Comments(6)