★”カラスウリ”と”アケビ”in鎌倉☆

◆先週末の鎌倉散策中に出会った”果実”。

散策中、里山の藪のなかにぶら下がっている赤いものが視界に入ってきました。
c0168984_10550345.gif

真赤に熟れた”カラスウリ”です。
長く伸びたつるにぶら下がっている先で、赤い実がぶらぶら!と風にゆれています。
この状態では、小鳥に食べられる心配はなさそうですね。
c0168984_10550159.gif


熟れた実で、秋の収穫の季節を実感しましたよ。
c0168984_10551789.gif


◇カラスウリ in 鎌倉

c0168984_10551761.jpeg


こちらのお店では、”カラスウリ”をリースにして店頭に飾っていましたよ。
秋の風情を感じますね。枯れ薄なんかも並べるといいかもしれません。

c0168984_10551838.jpeg


実は、もう一つ気になっているものがあります。
鎌倉散策中にいつも観察している”アケビ”。少しづつ、熟れた色になってきたようですね。
ちょっと食べにくいですが、秋のお祭りの季節に取って食べた....遠い昔の思い出。
c0168984_10550159.gif


◇アケビ in 鎌倉

c0168984_10551825.jpeg


c0168984_10550396.gif
c0168984_10550373.gif
c0168984_10550373.gif
何か感じていただけたら、ポチッとワンクリックをお願いします。
c0168984_10550346.gif

[PR]
Commented by 蘭ちゃん1026 at 2006-10-27 00:37 x
こんばんは。<br><br>カラスウリわたしもほしいです。<br>毎年飾ってるのに今年ないんです。<br><br>アケビのぶちぶちは苦手。

Commented by 侘助470 at 2006-10-27 22:22 x
蘭ちゃん1026さん  こんばんは。<br><br>>カラスウリわたしもほしいです。<br>>毎年飾ってるのに今年ないんです。<br><br>近くなら、お届けできるのにね。<br>

by wabisuke470 | 2006-10-26 00:00 | Comments(2)