★”オキザリス・トリアングラス:紫の舞”

◆先週末の鎌倉で発見した”紫色の花”。
c0168984_10550146.gif


「”トリアングラス” 紫の舞」というネームプレートが付いていました。
チョウチョの羽が3枚、ヘリコプターのようですね。
いっぱいの紫の葉の中に、小さな花も咲いていましたよ。
c0168984_10550634.gif


◇”トリアングラス” 紫の舞 

c0168984_10551931.jpeg



秋の始めに一生懸命探した花が、今は、どこでもいっぱい咲いています。
c0168984_10550970.gif


◇”秋明菊”の前の”フジバカマ”

c0168984_10551944.jpeg


◇”ホトトギス”も、いっぱい咲いています。

c0168984_10551913.jpeg


c0168984_10550396.gif
c0168984_10550373.gif
c0168984_10550373.gif
何か感じていただけたら、ポチッとワンクリックをお願いします。
c0168984_10550346.gif


[PR]
Commented by 蘭ちゃん1026 at 2006-10-27 23:30 x
こんばんは。<br><br>”トリアングラス” しゃれた名前だからどんなお花かと思いましたら、このお花いっぱいあります。<br>名前覚えました。

Commented by くるぺらーず at 2006-10-28 07:26 x
はうちにもあるのですが、葉が弱い種類のオキザリスよのうです。<br>葉色はグランドカバーにアクセントになるのにちょっと残念です。

Commented by 侘助470 at 2006-10-28 21:25 x
蘭ちゃん1026さん こんばんは。<br><br>>”トリアングラス” しゃれた名前だからどんなお花かと思いましたら、このお花いっぱいあります。<br>>名前覚えました。<br><br>カラーリーフも散策中にいっぱい見かけるようになりましたが、なかなか名前がわかりません。<br>(今回は、親切に名札が付いていました。鎌倉のお寺さんの心づかいです)<br>-----<br>

Commented by 侘助470 at 2006-10-28 21:29 x
くるぺらーずさん こんばんは。<br><br>>葉色はグランドカバーにアクセントになるのにちょっと残念です。<br><br>そうですね、緑のなかに合いそうです。<br>

by wabisuke470 | 2006-10-27 00:00 | Comments(4)