★サギソウ、鎌倉でも咲いています☆。

◆鎌倉のお寺の境内でも、”サギソウ”が咲いていました。

鎌倉/長谷の光則寺という花のお寺に行ってきました。
c0168984_11050347.gif

時折、檀家の方がいらっしゃる以外、全く人はいません。
蝉時雨と虫時雨の競演中ですのでじっくり、お経を聞きながら、お庭の散策ができました。
今回は、光則寺の境内で出会った、白い色の花を集めてみました。
c0168984_11050395.gif


以前、岡山の自然保護センタで出会った”サギソウ”を紹介しましたが、鎌倉でも咲いていました。(でも、鉢植えです)。
[PR]
Commented by チェリーbonbon at 2006-09-04 09:17 x
ジンジャーリリー<br>いい匂いですよね。<br>香港の市場で安いので良く買っていました。

Commented by 侘助470 at 2006-09-05 00:12 x
チェリーbonbonさん こんばんは。<br><br>>ジンジャーリリー<br>>いい匂いですよね。<br>>香港の市場で安いので良く買っていました。<br><br>ちょっと出遅れて、元気な花は一輪でしたが、華麗な花なので惹かれました。

by wabisuke470 | 2006-09-03 00:00 | Comments(2)