★南国の花、ピンクと白。

◆鎌倉の路地裏散策中に見つけた花。

よく見かける、南国のイメージの花ですが、、、残念ながら、花の名前が調べ切れませんでした。
ご存知の方がいらっしゃったら、お教え願います。

鎌倉/由比ガ浜の近くの路地裏に咲いていた花です。

 ⇒花の名前、教えて頂きました。どうもありがとうございました。
  ”プルメリア”
   キョウチクトウ科。インドソケイ属。
   ハワイのレイに使われている花で思い出しました。
   甘い香りだそうです。はやり、南国の花でした。

c0168984_11050494.jpeg

[PR]
Commented by wildchaby at 2006-09-05 07:22 x
おはようございます。<br><br>プルメリアに似てるような気がしますが?

Commented by fellow at 2006-09-05 17:42 x
我が家にも、咲いています。<br>プルメリアです。<br><br>端が、ピンクなのですね。<br>可愛い感じだわ。<br>

Commented by フーミン at 2006-09-05 23:10 x
プルメリアでは・・・?と思いましたが、日本で咲くんでしょうか?昔ハワイの空港でプルメリアのレイを首にかけてもらって感激したことを思い出しました。

Commented by 侘助470 at 2006-09-05 23:14 x
fellowさん wildchabyさん こんばんは。<br><br>>プルメリアです。<br>>可愛い感じだわ。<br><br>そうですね。プルメリアですね。<br>ハワイのレイに使われている花。<br><br>どうもありがとうございました。名前がわかって、もやもやが晴れました。<br>鎌倉の街中に咲いてるのは、珍しいですね。<br><br>

Commented by 侘助470 at 2006-09-05 23:28 x
フーミンさん  こんばんは。<br><br>>プルメリアでは・・・?と思いましたが、日本で咲くんでしょうか?昔ハワイの空港でプルメリアのレイを首にかけてもらって感激したことを思い出しました。<br><br>プルメリアだそうです。<br>fellowさんのお家の庭でも咲いているそうです。<br><br>私も、ハワイのレイの花だったのを思い出しましたよ。<br><br>-----<br>

by wabisuke470 | 2006-09-04 00:00 | Comments(5)