★白き高貴なヨルガオの花、発見☆彡

◆夕方に咲く白い大きな花、夜顔。

ハート型の葉、昼間発見した時は、花がスッカリしぼんでいました。
調べてみると”ヨルガオ”。英名は、MoonFlower。
朝顔よりちょっと大き目の花(直径15cm)が夜だけ咲きます。
c0168984_11050476.gif
 
(夕顔ではありません。)

真っ白い花でとっても清楚な感じの花が咲きます。
[PR]
Commented by suisen111 at 2006-09-10 20:12 x
・:*:・こんばんゎ~♪:・.。* <br><br>夜顔ですか?<br>初めて聞く名前です。<br>お花も勿論初めて見ました。<br><br>素敵なお花ですね~<br>高貴な感じがするお花です~<br>

Commented by 侘助470 at 2006-09-10 20:38 x
suisen111さん こんばんは♪<br><br>>夜顔ですか?<br>>初めて聞く名前です。<br>>お花も勿論初めて見ました。<br>><br>>素敵なお花ですね~<br>>高貴な感じがするお花です~<br><br>英名は、MoonFlower <br>これもいいでしょ! 満月に合います。<br>直径15cmの大きな白い花ですよ。<br>朝、また見に行ったらぐしゃっとしぼんでいました。つぼみは大きなソフトクリームのような形ですよ!

by wabisuke470 | 2006-09-10 00:00 | Comments(2)