★ツリガネニンジン、風船唐綿、咲く。横浜☆彡

◆今日は、今、咲いている”かわいい小さな花”を紹介します。
c0168984_11050823.gif


華やかなコスモスや、ドキッとする真っ赤な彼岸花、トサカケイトウが目立ちますが、
足元を見ると、こんな小さな可愛い花が咲いていますので、皆さんも見つけて下さいね。
c0168984_11050355.gif



◇最初は、フウセントウワタ(風船唐綿)。ガガイモ科。 横浜の市民菜園にて。

大空から舞降りてきた落下傘のように開いた白い小さな花です。
[PR]
Commented by チェリーbonbon at 2006-09-16 15:34 x
食虫植物だったとは・・驚きました。

Commented by 侘助470 at 2006-09-17 00:12 x
チェリーbonbonさん こんばんは。<br><br>>食虫植物だったとは・・驚きました。<br>やはり、美しいものには、トゲもある?<br>でも栄養をどこからとっているかという違いですので、通常の花と変わりありません。<br>けっこう、皆さん観賞用に育てているようですよ。<br>

by wabisuke470 | 2006-09-15 00:00 | Comments(2)