★紅白の彼岸花咲く、北鎌倉☆彡

◆今日は北鎌倉の花便り。

先日鎌倉の白色曼珠沙華を紹介しましたが、今日行った北鎌倉では真赤な彼岸花も、
白色曼珠沙華もいっぱい咲いていましたよ。お彼岸ももうすぐです。
c0168984_11050823.gif

(その前に、敬老に日がありますが。。)
今日北鎌倉で発見したいろんな花を、これから少しずつ紹介していきます。
c0168984_11050355.gif


◇彼岸花 北鎌倉/東慶寺
 定番の赤です。群れて咲いていますので迫力があります。

c0168984_11050892.jpeg


◇白色曼珠沙華 北鎌倉/円覚寺

 ここでも咲いていました。
[PR]
Commented by suisen111 at 2006-09-17 08:43 x
・:*:・おはようございま~す:*:♪ <br><br>群生しているお花迫力ありますね。<br>でも私は白いお花に魅力を感じます。<br> <br>*(∀`*)-*-綺麗~~~♪-*<br> 

Commented by 侘助470 at 2006-09-17 10:09 x
suisen111さん おはようございます。<br><br>>・:*:・おはようございま~す:*:♪ <br>><br>>群生しているお花迫力ありますね。<br>>でも私は白いお花に魅力を感じます。<br><br>同感です。<br>やっぱりイメージが良いのと珍しい出会いに心が高まります。<br>先週見つけた場所の花はもうなくなっていました。短命ですので貴重ですね。<br><br>

by wabisuke470 | 2006-09-16 00:00 | Comments(2)