★名前がわかりません。リリー?☆彡

◆昨日、北鎌倉で咲いていたいい香りのする大きな花。

かつての駆込寺、東慶寺で咲いていました。
c0168984_11050476.gif

ジンジャー・リリーがいっぱい集まったような花にも見えるのですが、
薄いレモン色の花、香りも素敵でした。
c0168984_11050980.gif


ずっと覚えておきたいので名前を花の図鑑で調べていますが、未だにわかりません。
アドバイスいただけませんか。
c0168984_11050915.gif


#更新#
 情報頂きました。どうもありがとうございます。
 ジンジャーリリーの花の多い園芸種だそうです。和名:花縮砂(ハナシュクシャ)
 人気の香水にもあるようですので、もう少し鼻が利けばすぐにわかったかもしれません。
 ジンジャーのようなスパイシーな香りとユリのようなゴージャスな香りのミックス。
 そう言えば、フレッシュな香りだったようです。
c0168984_11050995.gif

 (もう一回、香りを嗅ぎに行ってきます)
 
#◇ジンジャーリリー 北鎌倉/東慶寺

c0168984_11050905.jpeg


c0168984_11050920.jpeg


c0168984_11050318.gif
c0168984_11050339.gif
c0168984_11050339.gif
何か感じていただけたら、ポチッとワンクリックをお願いします。
c0168984_11050357.gif


[PR]
Commented by wildchaby at 2006-09-17 14:12 x
こんにちは~。<br><br>これもジンジャーだと思います。<br>花の少ないベーシックなものから、改良されて花の多いものまでいくつか種類があるようです。<br>http://flower365.web.infoseek.co.jp/09/491.html<br>

Commented by 侘助470 at 2006-09-17 16:05 x
wildchabyさん  こんにちは。<br><br>助言、ありがとうございます。<br><br>>これもジンジャーだと思います。<br>>花の少ないベーシックなものから、改良されて花の多いものまでいくつか種類があるようです。<br><br>これは、花の数が多いものなんですね。<br>今まで、白色のシンプルな花しか見ていませんが、黄色や朱紅など多彩な色の花があるんですね。<br><br>

Commented by 白い花7571 at 2006-09-17 19:17 x
こんばんは~ 素敵な花のブログですね。また<br>赤と白の彼岸花の写真 とてもきれいです。さすがに赤は 迫力ありますね。

Commented by ひつじの女 at 2006-09-17 20:50 x
白の彼岸花は見た事がありません。<br>とってもとっても美しい花々の写真

Commented by 侘助470 at 2006-09-17 21:43 x
白い花7571さん こんばんは。<br><br>>こんばんは~ 素敵な花のブログですね。<br><br>ありがとうございます。<br><br>>赤と白の彼岸花の写真 とてもきれいです。さすがに赤は 迫力ありますね。<br><br>ぽつんと一輪咲く花も、群れでいっぱい咲く花も野外で自然に咲く花は、どうもパワーが違うみたいです。<br>見ているほうも元気になりますよ♪。<br>

Commented by 侘助470 at 2006-09-17 21:47 x
ひつじの女さん こんばんは。<br><br>コメント、ありがとうございます。<br><br>>白の彼岸花は見た事がありません。<br>>とってもとっても美しい花々の写真<br><br>写真は、鎌倉で撮影したものですが、横浜の自宅付近でも白色曼珠沙華が咲き始めましたよ。<br>お彼岸は9/20からですが、ちょうど自然の花もぴったりタイミングが合ってます。不思議ですね。<br>

by wabisuke470 | 2006-09-17 00:00 | Comments(6)