★淡いピンクのコッキネア、咲く。☆彡

◆今回は、いつもの近所の市民菜園から。(写真は先週末撮影)

淡いピンク色のサルビア、コッキネア”コーラルニンフ”が可愛く咲いていました。
c0168984_11050476.gif

シソ科。花言葉は、燃える思い ⇒でもこれは、真赤なサルビアの花言葉ですね。
淡いピンクの花は、静かなる片想い
[PR]
Commented by チェリーbonbon at 2006-09-22 11:19 x
秋色~綺麗ですね~

Commented by 蘭ちゃん1026 at 2006-09-22 19:57 x
こんばんは。<br><br>たくさんのセンニチコウです。最近はいろんな<br>色があるようになりましたよね。可愛いね。

Commented by 侘助470 at 2006-09-22 22:36 x
チェリーbonbonさん  こんばんは。<br><br>>秋色~綺麗ですね~<br>もう、すっかり秋ですね。<br>今も、虫の音が賑やかです。横浜 PM10:35<br><br>

Commented by 侘助470 at 2006-09-22 22:43 x
蘭ちゃん1026さん  こんばんは。<br><br>>たくさんのセンニチコウです。最近はいろんな<br>>色があるようになりましたよね。可愛いね。<br><br>”セインニチコウ”と聞いてちょっとドッキリ!。<br>”センニチソウ”も別名でOKでした。一安心。<br>千日草(ヒユ科)、百日草(ミソハギ科)、日日草(キョウチクトウ科)と名前が似てますが、種類は違うんですね。ちなみに、千日紅の千の意味は”花期が非常に長い”ということで付いているそうですよ。

by wabisuke470 | 2006-09-21 00:00 | Comments(4)