★真っ白い”ホトトギス”。発見☆

◆先週末の北鎌倉散策で、”真っ白なホトトギス”を見つけましたよ!

確か、斑点模様が鳥の不如帰の胸の斑紋に似ているので、この名が付いたはずですが、
この白色の花には当てはまりませんね。
[PR]
Commented by 蘭ちゃん1026 at 2006-09-28 05:46 x
おはようございます。<br><br>もう白いホトトギス咲いてるんですね。<br>わたしのまだ蕾かたいです。<br>普通のホトトギスと咲き方が違って節ごとに咲くんですよね。<br><br>

Commented by チェリーbonbon at 2006-09-28 10:23 x
寂しい?<br>すごく綺麗ですよ~

Commented by 侘助470 at 2006-09-29 00:00 x
蘭ちゃん1026さん こんばんは。<br><br>>もう白いホトトギス咲いてるんですね。<br>>わたしのまだ蕾かたいです。<br>>普通のホトトギスと咲き方が違って節ごとに咲くんですよね。<br><br>そう言えば、よく見ると首がない、葉の上にすぐ咲いています。<br>さすが、良くご存知ですね。(頂いた情報どこかで使わせてもらいますね♪)<br><br>

Commented by 侘助470 at 2006-09-29 00:04 x
チェリーbonbonさん  こんばんは。<br><br>>寂しい?<br>>すごく綺麗ですよ~<br><br>しべが葉に重なってますので、判りずらいですね。もうちょっと横から狙えばよかったですね。<br>今度北鎌倉に行く時まで、この花は待ってくれていますでしょうかね♪

by wabisuke470 | 2006-09-27 00:00 | Comments(4)