★そろそろ十月、十月桜咲き始めました!☆彡

◆十月桜が鎌倉でも咲き始めましたよ!

そろそろ、十月なんです。鎌倉でも桜が咲き始めましたよ。
c0168984_11051439.gif

一重の可愛い桜、”十月桜”といいます。
春先の見事に咲き乱れる桜の姿程迫力はないですが、このポツン、ポツンとひっそりと咲く
十月桜が好きです。寒いのに力強いですね。
c0168984_11050347.gif

良く見てください、緑ガク、花の根が桃色や緑色の花も有るみたいですよ。

北鎌倉では、今、東慶寺、円覚寺で咲いていますよ。
c0168984_11050355.gif

c0168984_11051421.jpeg


c0168984_11051460.jpeg


c0168984_11050318.gif
c0168984_11050339.gif
c0168984_11050339.gif
何か感じていただけたら、ポチッとワンクリックをお願いします。
c0168984_11050357.gif


[PR]
Commented by 蘭ちゃん1026 at 2006-09-30 03:36 x
おはようございます。<br><br>ほんとに素敵な風情のあるさくらですよね。<br><br>フラワーパークで3日くらい前に見てきました。

Commented by 侘助470 at 2006-09-30 21:15 x
蘭ちゃん1026さん こんばんは。<br><br>>ほんとに素敵な風情のあるさくらですよね。<br><br>冬の間、ポツポツと咲くので、結構長い間楽しませてくれる花です。<br>そういえば、冬桜というのもありましたよね。<br>

by wabisuke470 | 2006-09-29 00:00 | Comments(2)