★花火の華、みなとみらい横浜☆彡

◆みなとみらい横浜に夕闇が迫った頃、始まりました。花火の華の園です。
c0168984_11150554.gif


今回より、やっと花火撮影のコツに気付きました。
c0168984_11150543.gif

デジカメのマニュアルモードで撮影、シャッタースピードを花火に合わせて変えてみましたら、思い描くイメージに近い写真が取れました。うれしくなりましたので一部紹介しますね。
c0168984_11150534.gif


今夜は、神奈川新聞社さんの花火大会。8000発。中盤とフィナーレで2尺玉があがるのが特長。
みなとみらいの夜景のちょっと横で花火が上がりました!いっしょに撮れたらと思ったのですが、
ベストビューポイントを花火が始まる前に押さえるのは難しいです。
c0168984_11150502.gif


8000発の内のほんのちょっとですが、お楽しみ下さい。
[PR]
Commented by 蘭ちゃん1026 at 2006-08-02 09:45 x
おはようございます。<br><br>花火きれいに撮れてます。<br><br>花火モードってあるんですか。?<br><br>12日に地区の花火大会があるので是非ためして<br>見たいと思います。<br><br>

Commented by 侘助470 at 2006-08-02 22:27 x
蘭ちゃん1026さん こんばんは。<br><br>>花火きれいに撮れてます。<br>ありがとうございます。<br><br>>花火モードってあるんですか。?<br>デジカメの機種によっては、いろんなシーンモードがある(花火モードもある)ようですが、今回は、昔ながらの手動モード(すべて手作業で設定する、機種によってはないかもしれませんが)で撮影しました。<br><br>低い感度:ISO100、絞りF8程度、シャッタースピードは4秒程度に設定。<br><br>ご参考に。(まだまだ、試行錯誤中なので。。。)<br><br><br>>12日に地区の花火大会があるので是非ためして<br>>見たいと思います。<br>楽しみですね。<br>鎌倉では、来週8/10に水中花火大会があります。<br>

Commented by Gママ at 2006-08-04 07:16 x
ご訪問ありがとうございます。<br>伺ったら…<br>花火のあまりの綺麗さに思わずポチッと(笑)<br>またいらしてくださいね。<br>

Commented by 侘助470 at 2006-08-10 00:41 x
Gママさん こんばんは。<br><br>>花火のあまりの綺麗さに思わずポチッと(笑)<br><br>すいません。盆休みをとって、関西の実家に帰っていましたのでレスポンスが遅れました。<br>また、もうすぐ鎌倉の水中花火も紹介する予定ですので見てくださいね。

by wabisuke470 | 2006-08-01 00:00 | Comments(4)